1. トップ
  2. ヘア
  3. 短め前髪×ショート特集!自分に合う挑戦しやすいスタイルを見つけて♪

短め前髪×ショート特集!自分に合う挑戦しやすいスタイルを見つけて♪

  • 2020.9.18
  • 9929 views

短め前髪×ショート特集

短め前髪はキュートさや遊び心を取り入れることができます。ぱっつんやシースルーバングなどのさまざまなアレンジ方法があり、どれもおしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ。

いつものヘアスタイルに飽きてきた方は、短め前髪で雰囲気をガラリと変えてみてはいかがでしょうか。そこで今回は短め前髪のショートヘアを特集したいと思います。是非最後までご覧ください。

短め前髪×ショート【パーマ】

外国人風な短め前髪×ショート

前髪短めのショートヘアは厚めの前髪にパーマをかけることで、おしゃれなヘアスタイルが完成します。

明るめにグレージュカラーと合せると顔の表情も明るくなりますよ。

トップから下ろした前髪は束感があり、全体的にふんわりとしたヘアスタイルはエアリー感が出るようにふんわりと仕上げるのがポイントです。

短め前髪のパーマヘアはおしゃれと可愛さを兼ね備えていますね。

ニュアンスパーマの短め前髪×ショート

ニュアンスパーマのショートヘアに眉上のシースルーバングは、優しい雰囲気を作ってくれるヘアスタイル。

透け感がある短め前髪に面長のようなラインを作ると爽やかな印象にもなります。

髪の表面は束感を作ってあげるようにスタイリングすると、ふわっとした軽やかなヘアスタイルが完成しますよ。

大人の女性らしさも感じられる眉上のシースルーバングはおすすめの髪型です。

思わず目を引く短め前髪×ショート

ひし形フォルムのショートボブは、短め前髪との相性が良いおしゃれなパーマヘアです。

ぱっつん前髪はカジュアルな雰囲気が感じられる上に眉や目元がはっきりと強調されるので、メイクが映えそうですね。

首元がすっきりとしているので、シックな大人の雰囲気も漂っています。

明るめの髪色で思わず目を引くヘアスタイルは、周りと差を付けたい方におすすめのショートボブですよ。

大人かっこいい短め前髪×ショート

ショートのパーマヘアに短め前髪のヘアスタイルは、ジグザクのシースルーバングにすると個性がプラスできます。

不揃いのジグザグ前髪は存在感抜群のヘアスタイル。スタイリング剤を使用して、自分好みのジグザグ感を作り出してみるのもGOOD。

他の短め前髪と差を付けられますよ。全体的に短めのショートヘアに短め前髪を加えると、大人かっこいい女性に仕上がりますね。

エアリー感ある短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【パーマ】5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【パーマ】5

短め前髪のショートボブスタイルは、襟足を長めにカットしたヘアスタイル。

すっきりとしたショートボブスは毛先にワンカールパーマをかけ、トップはランダムに中心から毛先にかけてパーマを施した髪型です。

短め前髪は顔の表情がはっきりとするので、眉はしっかりと描いてあげるとバランスが良い仕上がりになります。

耳掛けヘアとの相性も良く、よりすっきりとしていますね。

こなれ感たっぷりの短め前髪×ショート

短め前髪にパーマヘアのショートは、こなれ感たっぷりのヘアスタイルに仕上がっています。

長めのショートヘアですが、パーマの持ちが良くなり、スタイリングも楽になりますよ。

また、短め前髪のセンター分けにアレンジすると、トレンド感もアップしますね。

しっかりと軽くしたショートヘアにパーマを加えたヘアスタイルは、ふわっとした髪が優しい雰囲気も作ってくれます。

大人可愛い短め前髪×ショート

ふんわりとしたショートボブは、ゆるやかな曲線を描いたおしゃれなヘアスタイルが素敵です。

トップにボリュームを作り、ランダムな動きを付けた髪は無造作感ある仕上がりになっています。

ゆるめのパーマはくせ毛風でラフ感あるスタイルになるので、こなれた雰囲気に。

軽く巻くだけで大人可愛い女性の髪型になれるのでおすすめですよ。是非参考にしてみてくださいね。

短め前髪×ショート【ストレート】

ナチュラルな短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【ストレート】
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【ストレート】

レイヤーを入れたショートヘアは、短めぱっつん前髪で可愛らしさを表現しています。

顔の表情が明るく見えると肌も明るく見せるので、短めのぱっつん前髪はおすすめですよ。

さらにマッシュラインでカットしているため、小顔効果も期待できますよ。

ストレートでも十分おしゃれで手入れも楽な髪型ですが、ボリュームが欲しい方は大きめのカールを付けてあげるとGOODです。

愛らしい短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【ストレート】2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【ストレート】2

シンプルなストレートヘアのショートボブに短め前髪をプラスしたヘアスタイル。

シンプルなヘアスタイルは、ほんの少しアレンジを加えるだけで印象を変えてくれます。

7トーンのメルティショコラに少し分け目を付けてサイドに流すだけで、大人のおしゃれなヘアスタイルに変身しますよ。

輪郭がカバーできるショートボブは丸顔さんにおすすめの髪型。是非試してみてくださいね。

個性アップの短め前髪×ショート

短めのぱっつん前髪が印象的なストレートヘアのショート。

ぱっつん前髪は子どもっぽくなりそうな印象を与えますが、軽く毛先を散らしてあげるとおしゃれで大人っぽい印象に変わります。

ヘアカラーをピンクガーネットにして個性を出しても悪目立ちせずに、よりおしゃれなヘアスタイルになれますよ。

サイドの髪を耳にかけると、すっきりとした表情になり明るくなりますね。

柔らかさある短め前髪×ショート

短め前髪でストレートのショートヘアは暗髪のような髪色は重めで野暮ったく見えがちですが、髪に動きをつけると軽やかな印象に。

またアッシュ系のカラーにハイライトを全体的に入れると、立体感が出て柔らかい印象を与えてくれますね。

短め前髪をジグザグにして毛先を散らすと明るい表情を出しつつ、ヘアワックスで束感を作るとおしゃれな大人の女性らしさが表現できますよ。

コンパクトな短め前髪×ショート

ストレートヘアのマッシュショートは、短め前髪でキュートさを演出できます。

短めのぱっつん前髪のショートは、カラーやオン眉で柔らかな印象に。

前髪を横に流しサイドと繋げたラインがとても魅力的なヘアスタイルに仕上がりますよ。

もみあげを外ハネにアレンジすると、よりキュートでおしゃれなショートヘアが完成!

丸みのあるフェミニンな髪型を楽しんでみてください。

オフィスに似合う短め前髪×ショート

軽く分け目を付けた短め前髪のショートヘアは、オフィスで働く大人女性におすすめのストレートヘア。

ツヤのあるダークブラウンは、男女共に好感が持てる髪色。

また、フォーマルスタイルやエレガントな洋服との相性がばっちり合うショートヘアでもあります。

幅広い層におすすめのヘアスタイルなので、アラフォー女性にも是非試して頂きたい短め前髪のショートスタイルです。

目力アップの短め前髪×ショート

シンプルなストレートヘアは、短め前髪にショートヘアを合わせると目力がアップしますよ!

また、眉の上で短め前髪をサイドに流すと髪に動きが生まれ、ショートヘアとのバランスが整います。

目元がすっきりとするので明るい印象になり、オフィスや学校など清楚感が必要な場面に短め前髪は好相性。

スタイリングはヘアワックスでトップにボリュームを付けるだけでOKです。

短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】

モード感ある短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】
出典:https://www.beauty-box.jp/8/(外部リンク)短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】

黒髪のようなダークカラーのショートヘアは、短め前髪を組み合わせるとモード感あるヘアスタイルです。

前髪を重めに作り、サイドに流すとデキる大人の女性を演出できますよ。

サイドをすっきりとカットすることで、爽やかさも取り入れられますね。

基本はパーマなしでソフトワックスを揉み込んでスタイリングしますが、クセが強い方はパーマをかけるとまとまりやすくなります。

ツヤっぽく見える短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】2

チョップカットで髪に動きが出るようにしたショートヘア。

26mmのコテを使い全体的にカールを付け、短めの前髪にも動きが出るようになっています。

コテが苦手な方はパーマがおすすめです。黒髪のように見えますが、明るすぎないブラウンカラーでカラーリングしていますよ。

ふんわりとしたショートヘアは、縦ラインを強調できるので丸顔さんに似合うおすすめの髪型です。

大人女子が似合う短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】3

黒髪のショートヘアは短め前髪との相性が良く、丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

シースルーバングは可愛く見せられる上に、骨格をきれいに見えるので小顔効果が高いショートヘア。

黒髪が苦手な方はダークカラーに染めても可愛く仕上がりますよ。

スタイリングは前髪と毛先にウェット感を出すとおしゃれに。

どこから見ても美しいフォルムになるのでおすすめですよ。

首周りがきれいな短め前髪×ショート
短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)短め前髪×ショート【黒髪・暗髪】4

短め前髪と黒髪ショートヘアは縦幅を強調してくれるので、丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

おでこを見せてあげると縦幅を印象づけられます。すっきりとした短め前髪で丸顔さんも明るい表情に。

もみあげと襟足をタイトにカットすることで、小顔効果や頭の形をきれいに作れますよ。

スタイリングは洗い流さないトリートメントを馴染ませるだけで簡単に仕上がります。

大人っぽい短め前髪×ショート

短め前髪のショートヘアに眉上ギリギリでカットした前髪は、ボリューム抑えたヘアスタイルと合せると大人っぽさが感じられますね。

ジグザグ前髪は毛先を散らすと遊び心をプラスできます。

サイドヘアを少し長めにしておくと、おしゃれな耳掛けスタイルに。

短め前髪のショートヘアでも、前髪やサイドヘアをアレンジすることでさまざまな表情が楽しめるヘアスタイルです。

アクセサリーが映える短め前髪×ショート

前髪を短めにクールな黒髪ワイドバングは相性が抜群。

ナチュラルなストレートヘアは、丸みのあるフォルムや目尻ラインを少し下げるとモード感を取り入れられますよ。

シースルーバングにすると柔らかな印象もプラスできます。

首元がすっきりと見えるショートヘアはネックレスがきれいに映えるため、おしゃれ度がアップしますね。

気になった方は是非参考にしてみてください。

短め前髪×ショートまとめ

短め前髪のショートヘア特集をご紹介しました。ショートやショートボブに合わせるとより大人の女性らしさが引き出され、どれも素敵なヘアスタイルでしたね。

短め前髪は幼い印象を与えそうな髪型ですが、アレンジやスタイリング次第で可愛らしさやトレンド感ある印象になります。

こちらの画像を参考にして頂きながら、おしゃれなヘアスタイルを見つけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる