1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 12星座【オススメラッキーパン】蟹座はクロワッサン、射手座はシナモンロール!

12星座【オススメラッキーパン】蟹座はクロワッサン、射手座はシナモンロール!

  • 2020.9.18
  • 24425 views

日本は、外国人も驚くほどパンの種類が多く、またおいしいともいわれています。食事パンから菓子パンまで種類も実に豊富です。そんなたくさんの中から12星座別に、食べると運気が上がるラッキーパンを紹介します。

■牡羊座……チョリソーパン
ウインナーやソーセージの入ったパンはよく見かけますが、辛いもの好きの牡羊座には、チョリソー入りのパンがオススメです。ソーセージにピリッとした香辛料がきいているチョリソーは大人の味。いつも忙しく動き回っている牡羊座は、朝食やお昼にチョリソーパンを食べれば、運気が上がってますますエネルギッシュになるでしょう。

■牡牛座……デニッシュ・ペストリー
バターの風味たっぷりでサクッとした食感が特徴のデニッシュ・ペストリーは、パイに似た菓子パンです。多くは真ん中のくぼみに、フルーツやクリーム、チョコなどが詰まっています。リンゴやアンズ、ベリー類などがキレイに詰まったものは、フルーツに縁のある牡牛座のお気に入りのはず。1つ食べれば運気アップにつながります。

■双子座……ベーグル
もっちりと固めの生地で、ドーナツのような形状のベーグルは、水平に切ってサンドイッチにすることも多いです。食パンで作ったサンドより食べごたえがあるし、手も汚れないので、「ながら食べ」が得意な双子座にはぴったり。ベーグルの種類や中身を考えると組み合わせは無数。飽きっぽい双子座のラッキーフードになるでしょう。

■蟹座……クロワッサン
フランス語で“三日月”を意味するクロワッサン。蟹座の守護星は月ですから、まさに蟹座を象徴するパンといえるでしょう。バターをたっぷり使用したサックリとした味わいは、焼きたてならやみつきになるおいしさ。朝から食べれば、1日の運気がグンとアップするようなラッキーパンになります。カフェオレがあれば完璧です!

■獅子座……ブリオッシュ
マリー・アントワネットの名ゼリフ「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」は、正しくはお菓子ではなくブリオッシュです。ミルクとバター、卵をたっぷり使ったブリオッシュは、当時お菓子とみなされていました。そんな贅沢なパンは、ゴージャスな存在感がある獅子座にぴったり。王妃のパンがラッキーフードになることでしょう。

■乙女座……全粒粉パン
全粒粉は小麦をまるごと粉にしたもので、お米にたとえれば玄米といった感じです。フワフワモチモチの食感は少ないですが、独特の歯ごたえがあり、何よりヘルシー。健康志向の乙女座にはオススメです。オーガニックな野菜サラダに全粒粉パンの朝食は、乙女座の1日の始まりにぴったりなラッキーメニュー。運勢も上り調子です。

■天秤座……高級食パン
とどまるところを知らない高級食パンブーム。プチ贅沢をしたいときや、ちょっとした手土産にも最適です。おいしいもの、リッチな食べものに目がない天秤座は、お気に入りの食パンを見つけているでしょうか。最近何だかツイてない、どうもやる気が出ないなどと思ったら、高級食パンを食べましょう。運気アップにつながります。

■蠍座……ガーリックフランス
カリカリのバケットにしみ込んだガーリックオイルが、たまらなく食欲をそそります。ニンニクは蠍座に縁のある食べもの。ガーリックフランスは、パンの中でも特にオススメです。フランスパンとニンニク、オリーブオイルとバターがあれば家でも作れます。少し古くなったパンをアレンジして、ラッキーフードにしてみましょう。

■射手座……シナモンロール
パン生地にシナモンと砂糖などを練り込んで焼いたペストリーです。甘くしっとりとした味わいで、食べごたえがあります。シナモンは射手座に縁のある食材ですから、食べると運気も上がります。今日はちょっと頑張りたいなと思う日の朝は、カロリーなど気にせず、濃い目に入れたコーヒーとシナモンロールがオススメ!

■山羊座……惣菜パン
日本のパン文化には、独特の惣菜パンというものがあります。コロッケ、焼きそば、魚フライなどおかずをはさんでしまいます。食事代わりになるのでランチにも最適。真面目で仕事熱心、いつも忙しい山羊座にはぴったりの昼食です。惣菜パンでエネルギーチャージしたら、すぐに業務再開。仕事がうまくいくラッキーパンになるでしょう。

■水瓶座……パネトーネ
ブリオッシュの生地の中に、レーズンやプラム、オレンジピールなどのドライフルーツを混ぜて焼いたドーム型のパンのことで、イタリアが発祥です。ドライフルーツは水瓶座には縁のある食べものですから、パネトーネを食べれば自然に運気も上がるでしょう。見つからなければ、ドライフルーツを使ったほかのパンで代用するのも可能です。

■魚座……メロンパン
パン生地の上にクッキー生地をのせて焼いた、日本が発祥の菓子パンです。表面はカリッと固めですが、中はやわらかく、とても甘いのが特徴。メロンは魚座に縁のある食べものですし、甘いものに目がない魚座ですから、好んで食べるでしょう。ラッキーパンなので、おやつに1つ食べれば午後の運勢も上昇すること間違いなしです。

パン屋に行くと、目移りするほどおいしそうなパンであふれています。開運につながるラッキーパンを見つけたら、ぜひ買ってみてください。ほっと一息ついてパンを食べたら、いいことが待っているかもしれません。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む