1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアゴムだけで簡単♪編まないでできる!おしゃれな編み込み風「前髪アレンジ」

ヘアゴムだけで簡単♪編まないでできる!おしゃれな編み込み風「前髪アレンジ」

  • 2020.9.18
  • 7664 views

美容師の河村タカシです。第一印象を大きく変化できるのが前髪アレンジ。顔まわりの変化をつけることでいつもと違った印象を愉しんでいただけます。今回はヘアゴムだけなのにできる、オシャレな前髪アレンジをご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

  • 4分

使用アイテム

ヘアゴム3本

ヘアゴムだけで簡単♪編まないでできる!おしゃれな編み込み風前髪アレンジ!

undefined
michill

ピンを使わず、編み込んだりもせずに前髪アレンジを愉しんでいただけます。

『まさかそんな都合のいいアレンジなんてあるわけない!』とお思いの方!

この記事を読み終わった頃にはそのご意見に変化が訪れるはず!

ヘアゴムだけで簡単♪編まないでできる!おしゃれな編み込み風前髪アレンジの作り方

undefined
michill

① 髪の毛を7(左):3(右)くらいにわけ、顔まわりの髪の毛を残し左側のトップの髪の毛をとりゴム留めします。

② ゴム留めした根元をひろげ輪っかを作ります。

③④ 顔まわりの髪の毛を輪っか部分に通します。

⑤⑥ 輪っかをネジります。

undefined
michill

⑦⑧ ネジったところに顔まわりの毛先を通します。

⑨ 最初にゴム留めしたところの毛先をダッカールで留めておきます。

⑩⑪ 輪っかに通した毛先と耳上の顔まわりの毛束を1つにゴム留めします。

⑫ ゴム留めした根元をひろげダッカールで留めておいた毛先を通します。

undefined
michill

⑬⑭⑮ 毛先が通ったら、先ほどと同じように輪っかをネジり毛先を通します。

⑯⑰ 耳の後ろの、トップの髪の毛をダッカールで留めて、耳後ろの髪の毛と毛先を1つにゴム留めします。

fin. ゴムだけ 前髪アレンジの完成です。

ヘアゴムだけで簡単♪編まないでできる!おしゃれな編み込み風前髪アレンジ

いかがでしたか?

ネジった毛束に毛先をくねくねと通すだけで、簡単にオシャレな仕上がりの前髪アレンジが完成します。

前髪もスッキリして視界も良好!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

undefined
michill
元記事で読む
の記事をもっとみる