1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使いやすい《ペット用品》収納アイデア!ペットとの暮らしをより快適に♪

使いやすい《ペット用品》収納アイデア!ペットとの暮らしをより快適に♪

  • 2020.9.18
  • 21658 views

ペットとの暮らしを快適に♪

わんちゃんやねこちゃんなどペットとの暮らしはとても楽しいですが、その分お世話グッズもたくさん必要になりますよね。

そこで今回はペットシーツやお薬、ご飯などのペット用品の収納アイデアを紹介させていただきます。

ペット用品の収納アイデアを紹介

100均のビニールバッグに収納

ペットシーツは100均のビニールバッグの中に収納されています。

パッケージそのままだとかなり生活感が出てしまいますが、ビニールバッグに収納してしまえばすっきり見せられます。

持ち手もついているので持ち運びもしやすく一石二鳥です。

オープンラックに収納

おしゃれなデザインのオープンラックの中に、ペット用品を収納されているそうです。

ワイヤーバスケットの中に用品を収納しておけば、ペット用品を収納しているようには見えませんね。

向きを変えることで、ペット用トイレを隠すこともできるそうです。

収納ボックスに収納

収納ボックスの中に、トイレシーツやご飯などのお世話セットを収納されているそうです。

使いにくい位置に収納する場合は、キャスターをつけるなどといった工夫をすると良いですね。

子供たちがペットにご飯をあげられるように、子供の目線に合わせているそうです。ちょっとした工夫1つで暮らしやすくなりそうですね。

おしゃれなかごに収納

ペットのケージの横にペット用品を収納されているそうですが、おもちゃやペットシーツ、シャンプーグッズ、ペット服などを一か所にまとまっています。

ケージの横にお世話セットを置いておけば、お世話もしやすくなりそうですね。

シーツ系は丸ごと収納

ペットシーツやトイレットペーパーは、パッケージそのままセリアのランドリーバッグに収納されているそうです。

おしゃれなランドリーバッグなので、生活感を出さずに収納できます。またパッケージごと入れられるところがいいですね。

ワゴンに収納

トイレセット、ごはん、おやつ、ペットシーツ、クッションなどが、キャスター付きワゴンの中に収納されているそうです。

キャスターがついているワゴンを使うことで、どこでも移動して使うことができるので便利ですね。

ペットケージの上に収納

ペット用品はラックを使って収納されているそうですが、一番下のスペースにはペットのケージが置かれているそうです。

必要なグッズとケージが近くにあれば、スムーズにお世話できます。

リビング収納棚に収納

ペットシーツやお掃除グッズなどは、収納ボックスを使ってざっくり分けておくと使い勝手が良くなりそうですね。

外から見ても何が入っているのか分かるように、きっちりラベリングしておきましょう。過ごす時間が一番長いリビングに収納することで、出し入れもしやすくなりますね。

米びつにペットフードを収納

ペットフードは袋のまま収納しておくのではなく、米びつを使って収納しているそうです。

米びつに収納しておくことで出し入れがしやすくなりますし、見た目もすっきりするのでインテリアの邪魔になりませんね。

玄関先に収納

玄関の下駄箱の中にペットグッズを収納されているそうです。

リードやゴミ袋、お散歩バッグ、外でシャンプーなどをする場合はシャンプーセットなどを玄関先に収納しておくと便利ですね。

ペット用品をすっきり収納しよう!

今回はペット用品の収納アイデアを紹介させていただきました。パッケージそのままで使ってしまうと生活感が出てしまいますが、収納ケースやビニールバッグに収納することで生活感を軽減してくれます。

使うものを使う場所で収納することで、使い勝手が良くなること間違いなし。

元記事で読む
の記事をもっとみる