1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《セリアetc.》おうち時間を快適に過ごせるアイテム15選☆インテリアや収納にも♪

《セリアetc.》おうち時間を快適に過ごせるアイテム15選☆インテリアや収納にも♪

  • 2020.9.17
  • 14557 views

おうち時間を快適にすごせる応援アイテムをご紹介

おうち時間に収納の見直しをしている方や、インテリアのイメチェンに取り組んでおられる方も多いですよね。

プチプラアイテムを活用して、おうち時間を快適にすごす環境作りをしてみませんか?

今回は、おうち時間を応援する、快適に過ごせるプチプラおすすめアイテムを紹介します。

インテリアや収納に便利!おうち時間応援アイテム15選

収納ボックスのアレンジにも使いたいパッキングデザインテープ

荷物の梱包や収納ボックスの梱包に便利なパッキングテープ。

キャンドゥのパッキングテープはモノトーンデザインのおしゃれな柄で、大人女子にも人気です。

シンプルな収納ボックスや段ボールに貼るだけでも、ぐっとおしゃれにアレンジできます。

お庭の草むしりなどに活躍する軍手

お庭の草むしりや、ちょっとした力仕事に軍手を活用されている方も多いですよね。

こちらは滑り止め付きでモノトーンカラーが、これまでの軍手とは一線を画しています。

おしゃれなものを使うと、家事テンションもアップしますね♪

衣類整理に使えるメッシュポーチ

ダイソーのメッシュポーチは、収納や整理整頓にとても便利だと大人買いするファンも多い人気アイテムです。

大きいサイズのメッシュポーチは、Yシャツがちょうど入る大きさ。

アイロンがけしたYシャツを折りたたんでメッシュポーチに入れておけば、出張などの時もそのまま持ち運べます。

重いものも楽々動かせるシール式キャスター

家にあるゴミ箱や収納ボックス、キャスターがあれば楽に動かせるのに、と思うことありますよね。

ダイソーのシール式キャスターは、シール感覚で貼るだけでキャスターが取り付けられます。

防災グッズが入ったボックスなども、キャスターを付けて可動性のあるボックスに変身できます。

デッドスペースを有効活用できる突っ張り棒用棚

デッドスペースをもっと収納に有効活用したい、という方におすすめのこちら。

突っ張り棒の上に取り付けるだけで収納棚ができる、突っ張り棒用棚です。

シンク下や洗面下の空いたスペースも、棚を取り付けることで収納力がアップします。

扉裏にスリッパ収納が作れるタオルバー

意外と困るスリッパ収納をすっきりと実現できるこちら。

なんとタオルバーを使ったスリッパ収納なんです。

シューズボックスの扉の裏にタオルバーを取り付けるだけで、スリッパ収納スペースが完成します。

マスク収納にちょうどいい蓋付きボックス

ウイルス対策で布マスクを活用される方も多いですが、定位置を決めておくとお出かけの時もさっと持って出られます。

セリアの蓋付きボックスは、マスク収納にちょうどいいコンパクトなサイズです。

蓋付きなので、洗って入れておけばホコリやごみからもマスクを守ります。

シンプルがうれしいデスククロック

SNSでも話題を集めている100均ショップの時計ですが、キャンドゥからもシンプルデザインのものが登場しています。

ホワイトのワントーンカラーで、お部屋に置いてもインテリアに馴染みやすいデザインです。

インテリアアイテムとしても活用できますよ♪

万能に使えるプルアウトボックス

100均ショップのベストセラーアイテムでもあるプルアウトボックス。

クロスになった穴から中の物を取り出すことができます。

サイズも豊富にそろっており、引き出し収納にもぴったりです。

見せる調味料収納が楽しめるワンプッシュ保存容器

フレッシュロック風と言われている、ダイソーのワンプッシュ保存容器。

シンプルで中の物が見えやすいので、調味料や乾物の保存にもとても便利です。

ワンプッシュで開閉できるので、お料理の時でも片手で開けられるのが嬉しいですね。

ぴったりフィットする書類ホルダー

こちらの書類ホルダーは、なんと挟む書類の厚さにフィットする便利なホルダー!

書類を挟まない時は、ホルダー自体が閉じており、ホルダーで書類を挟んでフィットされるタイプなのです。

ブックエンドを使うほどでもないスペースなどは、こちらを使うととっても便利ですよ♪

浮かせる収納が実現するステンレストレイ

水回りのアイテムを浮かせて収納するのが流行っていますが、それでもフックを取り付けたり、と実は結構大変です。

ステンレストレイはボトルなどを浮かせて置くことができ、手軽に浮かせる収納を実現できます。

ステンレス製で水濡れにも強く、洗面スペースやキッチンの収納にも使えます。

並べて美しい収納ボックス

スタンダードな蓋付きの収納ボックスは、万能に使える優秀アイテム。

ラベリングをプラスすれば、並べて置いても美しい収納が実現します。

日用品や消耗品など、物を選ばず収納することができます。

コンパクトなキッチンでも使いやすい水切りごみ袋

自立式ゴミ袋が人気ですが、こちらは水切りができるゴミ袋。

キッチンのぬめりが気になって三角コーナーを置きたくないという方にもおすすめです。

生ゴミを水切りできて、そのまま捨てられるのもうれしいですね。

ネックレス収納に使いたいネックレスケース

ネックレスを収納していても、いつのまにか絡まってしまうという経験は誰もがありますよね。

こちらは、ネックレスが絡みにくいネックレスケース。

大切なネックレスも、絡まずきれいな状態で保管できますよ♪

おうち時間応援グッズで快適に過ごそう♪

インテリアや収納に便利な、おうち時間を応援する便利グッズをご紹介しました。

様々な場所に使える便利アイテムで、おうち時間を快適にしましょう♪

気になるアイテムは店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる