1. トップ
  2. ヘア
  3. 血液型【ヘアカットがイマイチだったら?】O型は「気に入りました」といいながら顔は不機嫌!

血液型【ヘアカットがイマイチだったら?】O型は「気に入りました」といいながら顔は不機嫌!

  • 2020.9.17
  • 27789 views

ヘアサロンでカットしたけれど、なんだか仕上がりがイマイチ……。そんなとき、あなたはどうしますか? 文句をいう? 諦める? 血液型ごとにみていきましょう。

■A型……妥協はするけど、二度と行かない
争いごとを嫌うA型。カット後の仕上がりが納得いかないときでも、精一杯笑顔を作って、美容師の「どうですか?」の問いに「いいですねー」と答えますが、心の中では、まったく納得していません。あれこれ注文をしてもどうせ無駄だと諦め、笑顔で店をあとにするでしょう。そして、そのお店には二度と行きません。

■B型……友人に愚痴る
思ったことは口に出すB型。「どうですか?」と聞かれたら、正直に納得がいかないことを伝えます。しかし、どこをどう直せばいいかわからないため、不満ながらも「まあ、もういいですけど」と帰るでしょう。そして、「あの店のこの人にやってもらったんだけど……」と友人に愚痴をいって発散します。

■O型……思いっきり顔に出る
何ごとも丸く収めたいO型なので、気に入らない髪型にされたとしても、絶対に口に出すことはしません。しかし、顔は正直です。「気に入りました~」といいながら、その表情はまったく気に入っていないのです。セリフと表情がまったく合っていない状態に、美容師はどうしていいか困惑してしまうのです。

■AB型……細かくやり直しを指示
AB型が気に入らない髪型にされたら、どこがどうだめなのか分析を始めます。美容師に「どうですか?」と聞かれても、「うーん」とうなって、しばらく返事をしません。そして、どこがよくないのか、どこをどう直したらいいのか、細かく注文。納得がいく仕上がりになるまで、美容師に指示を出し続けるのです。

ヘアスタイルは、その人の印象を大きく左右します。自分に合った美容師がなかなか見つからないという人は、自分と好みが合う友達の紹介がオススメです。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む