1. トップ
  2. グルメ
  3. 元スタバ店員が激推し!カロリーオフできる無料カスタム術3つ

元スタバ店員が激推し!カロリーオフできる無料カスタム術3つ

  • 2020.9.17
  • 17680 views

みなさん、こんにちは。Flowersの玉田理沙です。

実は大学時代に4年間、スターバックスで働いていました♪ その時に学んで今も毎回実践しているカロリーオフカスタム術をご紹介します。

カロリーオフできる無料カスタム術

出典: 美人百花.com

(1)シロップ・ホイップを半分に

両方、量を減らしても意外とそこまで味に変化もなく、むしろ控えめな甘さで大人向けに仕上がります。どうしても甘さが足りない時は、コンディメントバーでハチミツを追加するのもオススメ♡(今はコロナの影響でコンディメントバーがないみたいですが……)

(2)ホットよりアイスの方がカロリーが低い

アイスには氷を入れる分ミルクの量がすくなく、カロリーも低いです。スターバックスラテのトールサイズ、HOTは219キロカロリーですが、ICEなら123キロカロリー。意外とめちゃくちゃ低くないですか!?

(3)ミルクを無脂肪乳or低脂肪乳に

低脂肪乳=半分普通の牛乳、半分無脂肪乳のこと。これも予想以上に全然カロリーが変わってきます! 豆乳への変更は+50円かかりますが、無脂肪乳への変更は無料でできるのでオススメです。

出典: 美人百花.com

他にも、フラペチーノを注文する際、是非試してみていただきたいのがバニラフラペチーノの無脂肪乳カスタム。さっぱりした風味がバニラの匂いを引き立たせてとっても美味しいですよ♪

以上、わたしがスタバで注文する際に気をつけている3つのカスタムでした♡ 参考になりましたでしょうか…?

他にも、インスタにて期間限定ドリンクの美味しいカスタム方法なども紹介しているので是非フォローしていただけると幸いです♪

元記事で読む