1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命間違いなし!男性が本気の相手にしかしないこと

本命間違いなし!男性が本気の相手にしかしないこと

  • 2020.9.17
  • 50717 views

これがみられたら本命!そんな男性からのサインを知りたくありませんか?

今回は、男性が本気の相手にしかしないことを紹介します。

単にモテたいときの行動との違いも併せて解説するので、本命サインを見極めるヒントにしてみてくださいね。

理由にこだわったお店選びをする

男性が本命女子をデートに誘うとき、お店選びにこだわってしまうものです。

たとえば「春は陽気もいいからオープンカフェ」や「今月は旬だから、あの店に行こう!」など。

もちろん、男性側のデートセンスも関係してきますが、お店選びにはなにかしらのメッセージや理想を込めておきたいのでしょう。

単に、「コレ、食べたい」「女の子は○○が好きだから」という理由でデートに誘っているわけではありません。

デートに誘われるのをただ待っているだけではなく、こちらからも楽しいデートプランのアイデアを出せれば、本命になれる確率もアップするはずですよ。

体調の悪いときはそばにいてくれる

たとえ好意を持っていなくても、目のまえに体調の悪そうな女性がいたら、ほとんどの男性は「大丈夫?」と心配するでしょう。

でも、本命彼女となると、まるで自分のことのように心配し、行動に出てしまうもの。

たとえば、「病院に送って行こうか?」や、「なにかオレにできることがあれば、遠慮せずに言ってね」など、細やかな気遣いも見られるでしょう。

もし、病院に送って行っても、あなたの体調が心配だったら、診察が終わるまで待っていてくれるかもしれません。

そんな本命サインが見えたなら、おもいっきり彼を頼ってくださいね。

忙しい時期でも自分から連絡する

自分のスケジュールに余裕のあるときだけ、彼がデートに誘ってくるなら、本命サインとは言えません。

本気で惚れているなら、仕事が忙しくても、体調が悪くても、あなたの声を聞きたいと思うはずです。

いくら仲の良いカップルでも、たまにはすれ違うことだってあります。

ケンカをして空気が悪くなっても、本命彼女に対してなら、すぐに連絡を取って、解決しようとするでしょう。

「絶対に手放したくない!」という気持ちがあるからこそ、彼のほうから連絡を取ろうとするのかもしれませんね。

彼女のために泣いてくれる

「男は人まえで泣くなんてみっともない」とか、「安心して頼られる男でいたい」とか、そんなプライドを持った男性でも、本命彼女のまえでは弱気になることがあります。

大切な彼女の辛い思いや、過去のトラウマを聞くと、まるで自分のことのように涙を流してくれることも。

本命彼女の気持ちを理解することが、彼とってなによりも大切なことになるはずです。

そんな彼があなたの近くにいるなら、毎日頑張っている姿を応援してあげましょう。

本命サインを見つけよう

男性が本命彼女に見せるサインは、「こんなにしてくれるなんて!」「一生懸命に考えてくれる」と感じられるものかもしれません。

好きな男性からの優しさは嬉しいものです。

その優しさのなかで、本命サインを見つけるためにも、相手がなぜそうしてくれるのか、なぜそこまで考えてくれるのかを意識してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる