1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】忖度ナシCMが話題!おいしくなった人気商品を食べ比べ!

【ファミマ】忖度ナシCMが話題!おいしくなった人気商品を食べ比べ!

  • 2020.9.18
  • 16754 views

2019年5月の発売から累計3.5億粒以上も売れている、ファミマの人気ホットスナック「ポケチキ」。ひと口サイズの食べやすいから揚げで、9月8日(火)にリニューアル発売したんです♪ コンビニグルメ好きの@sweets.wantaさんと、主婦ライターの私が食べ比べてみました!

忖度なし! 子どもたちのガチ判定CMが話題!

新「ポケチキ」プレーン、チーズ、ホット

価格:各200円

発売日:2020年9月8日

販売地域:全国(沖縄県除く)

※チーズは数量限定のため、なくなり次第終了

かわいい園児たちが、新旧ポケチキとライバル商品を”ガチで食べ比べ”しているCMはもう見ましたか? 子どもたちのかわいさはもちろん、「子どもがライバル社の札をあげる様子をそのまま放送するファミマもすごい」「判定で一喜一憂する社員さんを見ているとこっちまでハラハラしちゃう」などとSNSではCMも話題です♪

ポケチキの大幅リニューアルはココ!

●お肉のジューシー感、うま味、食べごたえがアップ!

●衣のサクサク感がアップ!

●お肉のうま味を引き立てる味わいでやみつきに!


プレーン、チーズ、ホットの3種類があるので、それぞれ比較してご紹介します♪

軟らかくてジューシーな「プレーン」

ココが変わった!

「衣がサクッとしていてめっちゃおいしい♪ お肉はしっかり味付けしてあり、やわらかくてジューシーな味わい。シンプルなプレーン味は、お肉をダイレクトに感じられる逸品です♪」

私も食べてみた!

「確かに衣の食感がすごいです! ひと口ほおばると、サクッからの、むっちりじゅわっとお肉のうま味が広がっていくイメージです」。

コクのあるチェダーチーズを使った「チーズ」

ココが変わった!

「お肉の味わいとチーズ感のバランスが改良されたようで、チーズの味わいやコクがアップしたように感じます! まろやかなチーズの味を楽しめて、チーズ好きさんも大満足だと思います♪」

私も食べてみた!

「買って家に着いてもなおチーズの濃厚な香りが続き、それが食欲をそそります♪ 3つの中では1番濃いめの味わいで、お酒のおつまみにもぴったり。とにかくチェダーチーズのコクが特徴的です」

やみつきになる味わいの「ホット」

ココが変わった!

「スパイシーだけど、ただ辛いだけではないんです! 辛さとお肉のうま味がマッチしつつ、ピリ辛であと引くおいしさ! おつまみにもぴったりです」

私も食べてみた!

「辛さはあとからじんわり感じる程度で、辛いもの好きな私には物足りず……ちょっと期待しすぎちゃいました。スパイスの味わいもマイルドなので、成長したお子さんにはちょうど良いかも」

ひと口サイズのコロンとした形は、ドライブやおでかけ中にちょこっと食べるにもぴったりです。お子さんには、プレーンかチーズがオススメ。おやつや夜食にもなるので、ぜひ食べてみてくださいね♪ お友だちや家族と食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/@sweets.wantaさん

取材・文/松野久美

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる