1. トップ
  2. ヘア
  3. ショート×強めパーマヘア特集!大人女性に似合う可愛くて人気のスタイルを紹介!

ショート×強めパーマヘア特集!大人女性に似合う可愛くて人気のスタイルを紹介!

  • 2020.9.17
  • 34321 views

ショート×強めパーマヘア特集

しっかりと強めにかけたパーマヘアは、クセが取れにくくスタイリングが簡単になるのが良いところ。今回は、そんな強めパーマのショートヘアをご紹介していきます。

ボーイッシュな印象だけではない、様々なシーンに似合うショートヘアをたくさん集めました。大人女子にピッタリの、おしゃれなヘアスタイルばかりなので必見ですよ。お気に入りのヘアスタイルが見つかると幸いです。

ショート×強めパーマヘア特集【前髪あり】

ハンサムなショート×強めパーマヘア

こちらのレディースショートヘアは、長い前髪からのぞく瞳がとてもセクシーですね。

うねるような動きをつけた人気の強めパーマが、程よくラフな雰囲気に。こちらのようにトップにもボリュームを出すと、若見えも叶いますよ。

耳周りの髪の毛は短めになっているので、お気に入りのイヤーアクセサリーを目立たせると、おしゃれをもっと楽しめちゃいます!

こなれ感のあるショート×強めパーマヘア

強めパーマでしっかりとつくった、うねるような動きが印象的ですね。

こちらの前髪ありのレディースショートスタイルは、目にかかる人気のうざバングでおしゃれな雰囲気が高まっています。

後頭部に丸みがあることで、ボーイッシュな中に女性らしさも演出していますね。

襟足をタイトめにカットすると、首筋が長く綺麗に見える効果もありますよ。大人女子をより美しく見せてくれるヘアスタイルです。

スタイリッシュなショート×強めパーマヘア

こちらのレディースショートヘアは、強めパーマでつくられた不規則なカールがとてもかっこいいですね。

人気の黒髪風の髪色で、ちょっぴりモードな雰囲気もプラスされています。

ショートヘアは男性的なイメージが強いですが、丸みを帯びたシルエットで女性らしさもあり、中性的な雰囲気がとても魅力的な仕上がりになっていますね。

周りの人とかぶりにくいヘアスタイルなので、一枚上手なおしゃれ感を楽しめちゃいます♪

さわやかな印象のショート×強めパーマヘア

レングスが短い髪型に抵抗がある大人女子には、こちらのレディースショートボブヘアがおすすめです。

顔にかかる髪の毛が少なく、とても明るくさわやかな印象にチェンジ。ヘアスタイル全体に強めのパーマをしっかりかけて、ボリュームたっぷりに仕上げています。

レングスがボリューミーなので、人気のシースルーバングを合わせるとバランス良くなりますよ。

アンニュイなショート×強めパーマヘア

こちらのヘアスタイルは、あまり手を加えていない雰囲気がスタイリッシュですね。

強めのパーマをしっかりかけて、くっきりとした外ハネのレディースショートボブスタイルに。

外ハネのヘアスタイルは元気でキュートなイメージですが、無造作スタイリングで大人女子向けの抜け感たっぷりな仕上がりに変わります。

人気のシースルーバングと耳掛けアレンジも加えて、トレンド感溢れるおしゃれなヘアスタイルになっています。

ふわふわなショート×強めパーマヘア
ふわふわなショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふわふわなショート×強めパーマヘア

海外の少年のようでキュートな、前髪ありのレディースショートヘア。

こちらのくるくるとしたヘアスタイルは、全体に根元から強めのカールをつけています。

硬めの髪質の方は、襟足の毛先が少し内に曲がるようにパーマをかけると、ソフトな質感を再現できますよ。

髪型に人気のあるハイライトを入れると、ボリューム感があっても軽くおしゃれに見せてくれます。

ボーイッシュなショート×強めパーマヘア
ボーイッシュなショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボーイッシュなショート×強めパーマヘア

カジュアルな雰囲気が好きな大人女子には、こちらのようなヘアスタイルがおすすめですよ。

ショートヘアにかけた人気のくせ毛風のパーマが、とてもおしゃれですね。ふんわりとしたボリューム感を出すために、根元からクセづけをしています。

根元から強めパーマをかけるなら、特にクリープパーマがイチオシ。地肌や髪の毛へのダメージが少なく、持ちが良いところがメリットです。

抜け感のあるショート×強めパーマヘア
抜け感のあるショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感のあるショート×強めパーマヘア

脱力感があっておしゃれな、前髪ありの大人レディースショートヘア。

こちらのヘアスタイルは根元や中間から強めのパーマをしっかりかけて、ランダムな動きを表現しています。

前髪に動きがあることで、クールになりすぎていないのがこの髪型のポイントです。

スタイリングも簡単で、毛先を揉みこむようにドライした後ムースやバームで仕上げると◎。

きれいめなショート×強めパーマヘア
きれいめなショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめなショート×強めパーマヘア

人気の耳掛けアレンジを加えたレディースショートヘアは、よりスッキリしていておしゃれ。

黒髪風のダークなヘアカラーなら、凛とした大人の雰囲気のヘアスタイルに演出してくれますよ。

トップはふんわりと、サイドバックは動きが出るように強めのパーマをかけています。

前髪にもパーマをかけると、こちらのような毛流れが簡単にスタイリングできますよ。

大人カジュアルなショート×強めパーマヘア
大人カジュアルなショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人カジュアルなショート×強めパーマヘア

肩ひじを張らない大人の雰囲気がおしゃれな、前髪ありのレディースマッシュショートヘア。

こちらのようなマッシュショートヘアはレングスが短いけれど、どこか女性っぽさも感じるところが人気なんですよ。

全体的に強めのミックスパーマをかけ、耳部分のみ外巻きで丸いフォルムを締めています。ヘアスタイルにメリハリをつけると表情が生まれ、おしゃれ感が高まりますね。

ショート×強めパーマヘア特集【前髪なし】

ナチュラル可愛いショート×強めパーマヘア
ナチュラル可愛いショート×強めパーマヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラル可愛いショート×強めパーマヘア

毛先中心に人気のあるくせ毛風の強めパーマがかかった、レディースショートヘア。とても自然な仕上がりで、透明感がたっぷりなのが素敵ですね。

前髪が長めで動きのあるヘアスタイルは、目線が輪郭から逸れて小顔に見えるうれしい効果があるんですよ。

どんな顔の形の方でも似合うので、迷ったらぜひこちらのようなヘアスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

ふんわりとしたショート×強めパーマヘア
ふんわりとしたショート×強めパーマヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりとしたショート×強めパーマヘア

ショートヘアにしたいけれど、あまりフェイスラインをさらしたくない大人女子に人気のスタイルです。

落ち着いた印象の重みのあるヘアスタイルを、強めパーマの内巻きと合わせてより大人っぽい仕上がりに。

ショートヘアにソフトな質感をプラスすると、女性らしさも醸し出せて素敵です。

毛先にクセがある方は、こちらのようなワンカールパーマで綺麗に整えてあげると良いですよ。

レディなショート×強めパーマヘア
レディなショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)レディなショート×強めパーマヘア

洗練された印象の、おしゃれなレディースショートヘアですね。強めのパーマで大きめなカールをつくると、頑張りすぎないヘアスタイルに変わります。

前髪の分け目を7:3にして、正面から見ても髪の毛の動きが分かりやすく。また、色っぽさもプラスされて、より魅力的な髪型になりますよ。

ワックスを使った人気のウェットスタイリングで、より大人っぽい雰囲気に仕上げるとGoodです。

束感のあるショート×強めパーマヘア
束感のあるショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)束感のあるショート×強めパーマヘア

空気感があって女性らしい、前髪なしのレディースショートヘア。

こちらのヘアスタイルで使われているのは、通常のパーマより薬剤がマイルドでダメージが最小限に抑えられる、人気のコスメパーマ。

全体に大きめのカールができるように、1.5回転させてかけています。スタイリング剤で束感をつけると、トレンド感のある髪型に変身できますよ。

キリっとしたショート×強めパーマヘア
キリっとしたショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キリっとしたショート×強めパーマヘア

大人の女性の雰囲気が漂う、前髪なしのレディースショートボブ。

髪型にボリューム感を出したい大人女子は、こちらで使われているような強めのミックスパーマがイチオシですよ。

横のラインが膨らんでいるので、特に面長さんのシャープすぎるフェイスラインをカバーしてくれます。

スタイリング剤で髪の毛に濡れた質感を出すと、より今っぽいヘアスタイルになるので試してみてくださいね。

丸みのあるショート×強めパーマヘア
丸みのあるショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸みのあるショート×強めパーマヘア

前髪なしのショートヘアはキツい印象に見られがちですが、丸いフォルムをつくると女性らしいヘアスタイルになりますよ。

根元からの強めパーマでボリューム感とくしゅっとした質感を出し、程よくカジュアルで可愛らしい雰囲気に。

ヘアカラーはこちらのような立体感を出せるハイライトを入れると、よりおしゃれな髪型になれますよ。

シルエットが綺麗なショート×強めパーマヘア
シルエットが綺麗なショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シルエットが綺麗なショート×強めパーマヘア

毛先のランダムなハネがおしゃれな、前髪なしの大人レディースショートヘア。

どうしても男性的なイメージが強いショートスタイルですが、強めパーマをかけることでふんわりとしたボリュームが出て女性らしさもプラス。

サイドにボリュームを出すと人気のひし形のシルエットになり、小顔効果が高いんですよ。

こちらのような髪型は、伸ばしかけ前髪の方のスタイリングがグッと楽になるのでおすすめです。

スッキリ見えショート×強めパーマヘア
スッキリ見えショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)スッキリ見えショート×強めパーマヘア

40代・50代のミセスにもイチオシな、前髪なしの大人レディースショートヘアです。

タイトにカットされたえり足のみを残し、全体に強めのウェーブパーマをかけています。

こうすることで、ヘアスタイルにメリハリが生まれておしゃれ。トップから毛先にかけてのラフな動きが、とてもこなれている髪型です。

こちらのように顔にかかる髪の毛が少ないと、光が当たる量が増えて明るい印象になりますよ。

女性らしいショート×強めパーマヘア
女性らしいショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしいショート×強めパーマヘア

ひし形シルエットで女性らしさと小顔効果抜群の、レディースショートヘア。

毛先中心に強めのパーマをかけて、ボリューム感のあるこなれたヘアスタイルに演出しています。

人気のアッシュベージュのヘアカラーなら、透明感と抜け感を同時に手に入れられますよ。フェイスラインもしっかりカバーされているのがうれしいポイントです。

クールな印象のショート×強めパーマヘア
クールな印象のショート×強めパーマヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールな印象のショート×強めパーマヘア

おしゃれでかっこいい雰囲気の、強めパーマをかけたレディースショートヘア。

根元からしっかりと太めのロッドでランダムな動きを付け、ボリューム感を出しています。

人気の立ち上げた前髪で大人っぽく、ボーイッシュすぎない仕上がりになっていますね。

前髪なしのへスタイルは顔に縦長のラインが自然と生まれ、特に丸顔さんの小顔見せが叶いますよ。

ショート×強めパーマヘア特集まとめ

ここまでショート×強めパーマヘアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ショートヘアに強めパーマを合わせることで、大人っぽくおしゃれなヘアスタイルに変わりますね。

大人女子にピッタリの強めパーマ×ショートヘアを、ぜひ次回の美容院でオーダーしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる