1. トップ
  2. メイク
  3. 年下男性に聞いた!30代女性が落ち入りがちな失敗メイクって?

年下男性に聞いた!30代女性が落ち入りがちな失敗メイクって?

  • 2020.9.17
  • 17624 views

メイクは女性にとって、自分を綺麗にみせるために欠かせないもの。

また、年齢によって似合うメイクや映えるメイクは変わってきますが、10代や20代の頃から何年も同じメイクをしているなんて人も。

実は誰もが少し古めだったり若すぎたりするメイクをしている可能性を秘めています……!

そこで、今回は30代女性に人気の高い「年下の20代男性」に「30代の年上女性のメイクにひいてしまったエピソード」を聞いてきました!

がっつり囲まれたアイライン

「目元を真っ黒のアイラインで囲んでる人を見て、まだこんな人いたんだってびっくり。ていうか普通にこわいです。

30代の女性ならなおさら、大人っぽい自然なメイクのほうが絶対に似合うと思うんですけどね」(28歳/スポーツインストラクター)

ひと昔前に流行ったアイラインでの囲みメイクは、男性が嫌いなメイクランキング上位の定番だそう。

囲みメイクやアイラインが太いメイクは年齢問わず男性受けが悪いようです。

また、囲みメイクは逆に目が小さく見えるとの声も…アラサー女性はナチュラルに見える細いアイラインや、目じりのみのアイラインがおすすめです。

キラキラの不自然すぎる涙袋

「涙袋を作りたいのか、目の下に白いギラギラの線がついてる人!かわいいと思ってるのかわかんないですけど正直痛々しいです。

ああいうのは学生の子がするならありかもしれないけど、大人の顔立ちには似合わないです」(27歳/不動産)

アイドルのようなくりっとした丸い目にしてくれる涙袋。

涙袋用のコスメが販売されるほど、今涙袋メイクは流行っていますよね。

しかし、くりくりのデカ目がかわいいのは10代〜20代のうちでしょう。

男性は、30代の女性にそこまでデカ目は求めていないみたいです。

マスカラダマのあるまつげ

「まつげを長く見せたいんだと思うけど、マスカラ塗りたくってひじきみたいになったまつげは見てられない!

どんなに髪とか服とかがおしゃれでも汚く見えるし、清潔感が感じられないんでがっかりしてしまいます」(26歳/IT系)

「いかにまつげを長く見せるか!」とマスカラを塗っている人にありがちなひじきまつげ。

ダマができて、まるで「ひじきがついてるの?」と思わせるようなまつげは女性から見ても汚らしく見えるものです。

マスカラは1度塗り、塗った後はコームで整えるなど美まつげを意識しましょう。

おわりに

30代の大人女子のアイメイクのポイントは「ナチュラル」です。

これをきっかけに10代や20代のときの派手なアイメイクは卒業!

年齢にあった美しさを引き出すナチュラルメイクで、男性を惹きつける魅力的なあなたになってみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる