1. トップ
  2. ヘア
  3. 長め前髪を自然に斜めに流すには?失敗しないナチュラルなセット方法を伝授!

長め前髪を自然に斜めに流すには?失敗しないナチュラルなセット方法を伝授!

  • 2020.9.17
  • 15699 views

長めの斜め前髪のセット方法特集

長めに揃えた前髪や伸ばしかけの前髪を斜め前髪にしたい!とはいえ、崩れにくくおしゃれな斜め前髪のセット方法って意外と知りませんよね?

今回は、ショートにもロングにも似合う長め前髪を斜めに流すセット方法をまとめてみました。併せて、長めの前髪を使ったレングス別の斜め前髪スタイルもたっぷりとご紹介していきますよ。

長めの斜め前髪セット【ショート】

長め前髪×クールな斜め前髪ショート

襟足をコンパクトにまとめたショートは、ジェンダーレスな雰囲気があります。そこで長め前髪と合わせることで、大人っぽい雰囲気に。

束感をつけて無造作に流す斜め前髪は、きれいめファッションにもストリートファッションにも良く似合いますよ。

前髪に動きがあることで、ダークトーンの髪色でもニュアンスが出て、ぐっとあか抜けた表情になります。

長め前髪×かきあげショートパーマ

外国人のようなくせ毛風パーマを使ったショートスタイル。前髪もサイドに合わせて長めに仕上げ、全体にパーマをかけています。

軽く乾かしてからスタイリング剤を揉みこんでセットするだけでおしゃれに見えるので、忙しい女性にもおすすめですよ。

前髪は、根元からかきあげて手ぐしで斜めに流すとニュアンスが出ます。

長め前髪×かきあげエレガントショート
長め前髪×かきあげエレガントショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×かきあげエレガントショート

目にかかるくらいの長め前髪のショートスタイル。

前髪を立ち上げながら分け目と反対側に流すセット方法で、ボリューミーでエレガントなシルエットを作っています。

前髪を流すのと逆サイドを耳掛けにすると、メリハリが出てよりおしゃれですよ。

直毛でブローだけだと前髪に動きが出づらい人は、あらかじめパーマを掛けておく方法もありますよ。

長め前髪×シースルーバングショート
長め前髪×シースルーバングショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×シースルーバングショート

グラデーションカットで丸みを出したショートは、女性らしくフェミニンな雰囲気。

前髪も目の下くらいの長め前髪で、ボーイッシュになりすぎないスタイルになっています。

全体的に重さを残しているので、斜めに流すときは、前髪に束感をつけてシースルーバングにすると、透明感が出てよりおしゃれに見えますよ。

セットする際は、ワックスを馴染ませると長持ちします。

長めの斜め前髪セット【ボブ】

長め前髪×斜め前髪のエレガントボブ
長め前髪×斜め前髪のエレガントボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×斜め前髪のエレガントボブ

前上がりベースのボブスタイル。長め前髪がボブスタイルに甘すぎない大人の魅力を加えています。

重さを残したシルエットなので、大人女性にもよく似合いますね。

頬骨ラインの長め前髪は、外ハネのワンカールパーマを掛けて斜めに流す方法でアンニュイな表情に。

その分、サイドを内巻きの巻き方でワンカールすると、メリハリがついてより印象的に見えます。

長め前髪×斜め前髪のパーマボブ
長め前髪×斜め前髪のパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×斜め前髪のパーマボブ

ワンカールパーマを使ったフェミニンなパーマスタイルです。

前髪は眉ラインから角度をつけてだんだん長くカットして、自然とサイドにつながる斜め前髪に。

カットで斜め前髪を作る方法なら、再現性も高くなりますよ。前髪にも内巻きの巻き方でパーマをかけているので、伸びかけの前髪でもまとまりが良くなります。

明るいヘアカラーもスタイルをより引き立ててくれますね。

長め前髪×かきあげ前下がりボブ
長め前髪×かきあげ前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×かきあげ前下がりボブ

肩ラインの前下がりボブは、毛先に大きなワンカールをつけることで、動きが出てグラマラスな表情に。

サイドと長さを合わせた長めの前髪は根元をふんわりと立ち上げてからサイドに流すと、自然なひし形シルエットができて輪郭バランスも良く見えますよ。

サイドを少し耳掛けにして、長めの前髪を強調しても雰囲気が変わっておしゃれです。

長め前髪×斜め前髪の外ハネボブ
長め前髪×斜め前髪の外ハネボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×斜め前髪の外ハネボブ

動きのある外ハネボブスタイル。カジュアルなイメージですが、長めの前髪を合わせることで、大人っぽさがプラスできます。

前髪を毛流れに沿って横分けにして斜めに流すと、目元にニュアンスが出て艶感もアップしますよ。

前髪が直毛の人は、コテやカーラーで根元にくせをつけてから斜めに流すのもおすすめです。

長めの斜め前髪セット【ミディアム】

長め前髪×かきあげストレートミディアム
長め前髪×かきあげストレートミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×かきあげストレートミディアム

スタイリッシュなストレートのミディアムは、毛先をリバースの巻き方で外ハネにして、カジュアル感をプラス。

前髪もサイドに合わせて長めに作り、外ハネさせておくと斜めに流した時にカールが効いておしゃれですよ。

トップがつぶれやすい人は、前髪を根元から立ち上げるようにセットしましょう。

カールはコテやアイロンで作れますが、難しい人はあらかじめワンカールパーマをかけておくのもおすすめです。

長め前髪×厚め前髪のミディアム
長め前髪×厚め前髪のミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×厚め前髪のミディアム

低め位置のレイヤーで重さを残したミディアムスタイルです。

長めの前髪も厚めに作っていますが、斜め前髪にセットすることで、ふんわりと優しいイメージになりますね。

前髪の毛量が多い人は、斜めに流す前髪を少し残して、流した方の逆側に耳掛けしてもいいですよ。

毛先の内巻きと前髪の外はねのメリハリで、大人っぽくも可愛くもなれるヘアスタイルです。

長め前髪×かきあげパーマミディアム
長め前髪×かきあげパーマミディアム
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×かきあげパーマミディアム

ミックスパーマでセクシーに仕上げたミディアムスタイル。

リップラインの前髪は、毛先をワンカールさせてかきあげ前髪にすることで、大人っぽくグラマラスな表情になります。

根元から立ち上げてかきあげることで、トップにしっかりとボリュームが出るので、頭頂部がつぶれやすい大人の女性にもおすすめの斜め前髪ですよ。

長め前髪×斜め前髪の編み込みアレンジ
長め前髪×斜め前髪の編み込みアレンジ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×斜め前髪の編み込みアレンジ

長め前髪を斜めにセットしたミディアムアレンジスタイル。

前髪を流した逆方向のサイドを編み込みにしてメリハリのあるアレンジが楽しめますよ。

前髪はいつもより深めにとって流すのが、バランスよく見せるポイント。サイドに編み込みが加わることで、華やかさもアップしますね。

ダウンスタイルのままでもいいですが、まとめ髪でアレンジしてもおしゃれに見えます。

長めの斜め前髪セット【ロング】

長め前髪×長め前髪のストレートロング
長め前髪×長め前髪のストレートロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×長め前髪のストレートロング

透明感抜群のストレートのロングヘア。ナチュラルで可愛いストレートロングは、キレイめにもカジュアルにも合わせやすいヘアスタイル。

毛先にだけレイヤーを入れて、きれいな内巻きになるようにセットされています。

リップラインの長め前髪は、毛流れに合わせて斜めに流すだけの簡単スタイリングでOKですよ。

ロングヘアの斜め前髪は、ダウンスタイルはもちろん、アップの際もまとまりが良いのでおすすめです。

長め前髪×シースルーロングウェーブ
長め前髪×シースルーロングウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×シースルーロングウェーブ

ワンレンベースのロングヘアに大きめのランダムカールを掛けたウェーブスタイルです。

無造作なスタイルに合わせて、前髪はあえて整えずに耳掛けして、少しだけ斜めに流しています。

目元を隠すようなシースルーバングが大人っぽくてドキッとしますね。

前髪の量や流す方向で雰囲気が変わるので、気分次第で色々な斜め前髪が楽しめます。

長め前髪×斜め前髪の暗髪ロング
長め前髪×斜め前髪の暗髪ロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪×斜め前髪の暗髪ロング

黒髪や暗髪だと重くなりそうなロングも、毛先のパーマと斜め前髪でカジュアルで明るい雰囲気になります。

ボリュームのある長め前髪が顔周りを華やかに見せてくれますよ。

根元を立ち上げて毛先もカールさせると、より軽やかに見せることができます。

あごラインくらいの長さがある前髪なので、耳掛けアレンジにしてもいいですね。

長めの斜め前髪のセット方法まとめ

長めの斜め前髪のセット方法や、おしゃれな斜め前髪のヘアスタイルをまとめてみました。長めの前髪を斜め前髪にすると、いつものヘアスタイルにこなれ感が加わって、ますますおしゃれな雰囲気に。

斜めに流してからヘアアレンジを加えても前髪が崩れにくくなるので、スポーツやアウトドアイベントにもおすすめですよ。みなさんもいろいろなアレンジに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる