1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《セリア》でおすすめのテーブルウェア☆クオリティが本当に高すぎる!

《セリア》でおすすめのテーブルウェア☆クオリティが本当に高すぎる!

  • 2020.9.17
  • 17586 views

セリアのテーブルウェアは断トツ可愛い♡

100円ショップセリアのテーブルウェアは、とにかくおしゃれで100円には見えない商品ばかりですよね。

おしゃれな雑貨屋さんで揃えるとなると金額もかかってしまいますがセリアなら1枚100円なので、家族分揃えても家計に響きにくいです。

今回はセリアでおすすめのテーブルウェアを紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのテーブルウェア

ガラスのボウル

ちょっとだけ深さがあるボウルは、ヨーグルトやグラノーラ、サラダなどを盛り付けるときに便利なアイテムです。

底やふちのデザインも繊細で、とても100円には見えませんね。ガラス容器は意外と役立つので持っていて損はありません。

ヴィンテージスタイル・スプーン&フォーク

ヴィンテージスタイルのデザートスプーン&フォークはマットな質感でかっこいいデザインになっていますね。

少しさびれた風の風合いがおしゃれさを際立たせてくれます。

カトラリー類は量が必要になってくるので、100均で揃えるのがおすすめです。

スプーン&フォーク

小さな子供用のスプーン&フォークもおすすめです。

キャラクターものやカラフルなカトラリーが多いですが、できるだけシンプルな方が好きな方もいますよね。

このカトラリーは無地で真っ白なので生活感を軽減してくれますよ。

菊型シリーズ

お花のような形のお皿は女性好みの可愛らしいデザインですよね。

豆皿も使いやすいですし、もう一回り大きいお皿も取り皿として使えるのでおすすめです。

真っ白なお皿なので、盛り付ける料理を選ばないところもいいですね。

プレート

イエローとブルーのカラフルなプレートもなかなか使えそうなアイテムですね。

シンプルな食器もかわいいですが、あえてぱきっとした色合いの食器も持っておけば盛り付けの幅も広がりそうです。

洋食やホットケーキ、トーストなど意外と何でも合いますね。

ダスティカラーの食器

派手すぎないやわらかいピンク色の食器も、とても可愛いですね。

トーストとヨーグルトの器を同じ種類で揃えているのですが、そうすることで統一感が生まれます。

実際にどのように盛り付けているか見ることでイメージも沸きやすくなりますね。

明るい色の食器は食卓を華やかに見せてくれるのでおすすめです。

ホーロー風食器

ホーローのようなデザインの食器もシンプルでとてもおしゃれですね。

真っ白なお皿も素敵ですが、ふち取りがあることで雰囲気ががらっと変わります。

高級感のあるデザインなので、毎日の食卓で大活躍してくれること間違いありません。

ボヌールプレート

ボヌールシリーズのプレートも洋食やデザートなどを盛り付けると可愛いですね。

やわらかいグレーカラーなので、どんな料理も美味しそうに盛り付けられます。

リムの部分のデザインがとても素敵です。

シックグラス

お酒やジュース、デザートなど何でも使えそうなシックグラスも、高級感のあるデザインで素敵ですね。

ガラス製のように見えますが実はポリスチレン素材なので、丈夫で割れにくいのでおすすめです。

マルチスプーン

こちらのマルチスプーンは先端の部分が平らになっているので、とてもすくいやすくなっているのが特徴です。

プラスチック素材なので、BBQやピクニックなどのアウトドアシーンで活躍してくれますよ。

セリアでテーブルウェアをGETしよう

今回はセリアで手に入るテーブルウェアを紹介いたしましたが、とても素敵なテーブルウェアばかりでしたね。

プチプライスなので揃えやすく、毎日の食卓を彩ってくれるアイテムが揃っています。

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる