1. トップ
  2. メイク
  3. 意外なアイテムで「ふっくらリップ」をつくるプロの裏ワザとは?

意外なアイテムで「ふっくらリップ」をつくるプロの裏ワザとは?

  • 2020.9.17
  • 1611 views

セレブに愛される売れっ子メイクアップアーティストが、あるアイテムを使って柔らかくてふっくらとしたリップをつくっているという。プロがオススメのアイテムとは?(フロントロウ編集部)

縦ジワのない弾力のある唇をつくるプロのワザ

ふっくらとしたボリュームのある唇をつくるアイテムといえばリッププランパーが有名だけれど、人気メイクアップアーティストは別のアイテムがお気に入りだという。それは、なんとアイクリーム。

画像: 縦ジワのない弾力のある唇をつくるプロのワザ

アイクリームを使った方法を明かしたのは、人気シンガーのビヨンセの専属メイクアップアーティストであり、モデルのカーリー・クロスアシュリー・グラハムら数多くのセレブに指名されるサー・ジョン。自身が明かしたテクニックについてサー・ジョンは、リップバームよりも唇を保湿しながら、ふっくらと弾力のある唇に仕上がると米Marie Claireで説明。どのようにアイクリームを取り入れるのか、その方法をご紹介。

メイク前に唇に「アイクリーム」を塗る

サー・ジョンは、リップメイクをする前に唇にアイクリームを塗ることをオススメ。そうすることで、唇がしっかりうるおって縦ジワのないふっくらとした唇になるという。

アイクリームは、目元のシワやたるみを保湿してふっくらさせてくれるアイテムだからこそ、唇の弾力を自然にアップさせる効果が期待できるそう。さらにサー・ジョンは、「唇も目元の皮膚と同じく薄くてデリケートな部分だから、同じように扱ってあげることで結果が出る」と説明。

画像: メイク前に唇に「アイクリーム」を塗る

アイクリームを使ったメイク法についてサー・ジョンは、「まずアイクリームをたたくようにして唇に染み込ませ、その後唇全体にリップライナーを塗ったら、最後はしっとりとした口紅を重ねるようにして」とアドバイス。そうすることで、やわらかくぷるんとした唇が完成するそう。

ちなみに、サー・ジョンがこのテクニックで使っていると明かしたのは、セレブにも大人気のスキンケアブランドであるサンデー・ライリーの「オート・コレクト・アイクリーム(Auto Correct Eye Cream)」というアイクリーム。

画像: sundayriley.com
sundayriley.com

有名メイクアップアーティストが明かした、唇をふっくらと見せるメイク法。縦ジワや乾燥の目立たない理想のリップメイクを叶えたい人は、プロの裏ワザを試してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる