1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】だからシンプルで高機能♪使い勝手がいい文房具をご紹介

【無印良品】だからシンプルで高機能♪使い勝手がいい文房具をご紹介

  • 2020.9.17
  • 14728 views

文房具なら機能性抜群の無印良品

毎日の生活に欠かせない文房具。目にすることも多いのでデザイン性も大切ですが、機能性も捨てられないですよね。

そんな方におすすめなのが無印良品の文房具です。

今回は種類豊富な無印良品の文房具の中からおすすめのアイテムをご紹介します。

無印良品のおすすめ文房具

カラーと太さが選べるペン

9色展開とカラーバリエーションが豊富で書き味がいいと人気のゲルインキボールペン。

色だけでなく芯の太さが3種類から選べるので、ノートやスケジュール帳など書くものに最適なペンを使用できますよ。

キャップ式のほかにノック式があるのも便利。

手軽に使えるチェックリスト

買い物のときや旅行の持ち物を用意するときなど、あると便利なチェックリスト。

無印良品にはラインとチェックボックスだけのシンプルなチェックリスト用メモ帳が販売されています。

細長い形は財布などに入れやすいデザインです。

いろいろな場所に貼れる

無印良品のチェックリストにはメモ帳型だけでなく、ノートやカレンダーに貼って使える付箋型もあるんですよ。

色がついている部分はインデックスのようにノートなどの端から飛び出させることで、どこにリストが貼ってあるかわかりやすいデザイン。

手持ちの紙がチェックリストに

チェックボックスだけが印刷されたマスキングテープは、手持ちのメモやノートに貼ることでチェックリストが作れる便利なアイテム。

必要な個数だけカットして使うことができるので、スケジュール帳と一緒に使いたいですね。

用途別に選べるはさみ

無印良品には工作などに使う文房具も豊富です。特にはさみは用途別にたくさんの種類があるんですよ。

画像にある3つのほかには、刃先が丸くなっているセーフティはさみや園芸用などもあるので、店頭でチェックしてみてくださいね。

針のいらないステープラー

書類などをまとめて止める時に便利なステープラー。でも針があるので子供に使わせるのは不安という方も多いですよね。

そんな心配を解消するのが無印良品の針を使わないステープラーです。捨てる時の分別が必要ないのも◎。

後付けのペンホルダー

スケジュール帳についていると便利なペンホルダーですが、お気に入りのスケジュール帳にはついていないということもありますよね。

そんなときには無印良品のステンレス製のペンホルダーがあれば、使い勝手がアップ!

シンプルなデザインが魅力のカードスタンド

ペンホルダーと同じステンレスワイヤー製のカードスタンドは、シンプルな三角形が特徴。

凝ったデザインのスタンドやモチーフ付きのスタンドもいいですが、こちらのカードスタンドならカードのデザインが際立ちますね。

使いやすい文房具は無印良品で探そう

無印良品でおすすめの文房具をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ペンだけでもこすって消せるインクのものから万年筆まで種類が豊富な無印良品。

きっと自分好みのものが見つかるはずです。

ぜひ今回の内容を参考にお気に入りを探してみてくださいね。

元記事で読む