1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも一方通行? 女性が「報われない恋」をしてしまう理由とは

いつも一方通行? 女性が「報われない恋」をしてしまう理由とは

  • 2020.9.17
  • 2683 views

「叶わない恋ほど燃え上がってしまう」と言われているものの、実際にチャレンジする女性は少数派。とはいえ、そんな男性に夢中になってしまう女性もいるのです。今回は、経験者のみなさまに「報われない恋をしてしまう理由」を聞いてみました!

相手を信じ過ぎてしまう

素直な女性はモテると言われていますが、素直過ぎる女性は男性から都合よく扱われてしまう場合も。

・「好きになると感情だけで突っ走ってしまう私。そして、一番大切なことを聞き忘れてしまう。いつも最終的に既婚者だったり彼女がいたりしてフラれる」(OA事務/24歳)

・「あきらかに軽そうな男性なのに『彼だけは違う!』と毎回信じきってしまう。結局、相手の嘘に振り回されて疲れきって終わり」(福祉関係/27歳)

▽ 将来を考えるなら最低限の条件だけは決めておきたいですね。大人の恋は冷静さも必要です。

好きな人に尽くしたい

彼にとことん尽くしたい女性は、結婚というゴールより今の充実を求めてしまいます。

・「片思いしている上司の残業を手伝ったり、夜食の差し入れをしたりするだけで幸せ。彼はすでに結婚前提の彼女がいると噂があるけど知らないフリをしています」(デザイナー/28歳)

・「結婚の話をはぐらかす彼なのに、料理を作ったり掃除したりしてしまう。尽くしているとなんとなく安心するので」(医療事務/30歳)

▽ もう相手は誰でも変わらないかも? どうせならリターンのある男性のほうが得かもしれません。

片思いのほうが楽しい

片思いしているときのスリルって特別ですよね。そんなドキドキにはまってしまう女性もいます。

・「たまたま同僚に連れていかれたバーの店員さんを好きになって通っています。『もしかして私のこと好き?』と思うような反応をしてくれるときがあるからやめられない!」(美容師/25歳)

・「スポーツジムのコーチになった年下の男性を好きになってしまった。友達からは『現実を見たほうがいいよ?』と言われるのですが、片思いのドキドキがやめられない」(秘書/29歳)

▽ 心の充実度はナンバーワン? きれいになるための恋なら片思いがピッタリかもしれません。

性格がちょっとM

そっけない彼のほうがキュンとしてしまう場合もあります。たまに見せる優しさがあるからやめられません。

・「多くの女性は『彼氏に放置されると冷める!』と言いますが、私は彼に既読無視されるくらいのほうが『私たちこれからどうなるの?』と盛り上がってしまう」(カフェスタッフ/26歳)

・「彼氏に優しくされるほど冷めてしまった経験がある。反対に、私に興味がなさそうな男性、何を考えているかわからない人を好きになってドキドキするほうが楽しい」(エステサロン経営/34歳)

▽ 自由な恋愛を楽しめる余裕があるということです! 相性ピッタリの男性が見つかるといいですね。

元記事で読む