1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. う、さすがに恥ずかしいっ!?入院中まさかのお願い【ママならぬ日々81話】

う、さすがに恥ずかしいっ!?入院中まさかのお願い【ママならぬ日々81話】

  • 2020.9.17
  • 105994 views

産後の入院生活で「これがなくて困った!」というものはありますか?

入院準備はしっかりしていたつもりだった私。でも予想外に必要になったものがあり、買いに行けないので焦りました。それは……

悪露対策の産褥パッド(お産パッド)は産院で用意してもらえるもののほかに、自分でも用意してありました。でも思っていた以上に消耗が早く、すぐなくなってしまいました。その後は夜用ナプキンを使いたかったのですが、私のいた産院には売店がなく、入院中の身では買いに行くこともできないので焦りました。

困って夫に相談したものの、「え、それはさすがにちょっと…」と断られることを予想していました。が、ためらうことなくドラッグストアへ行って、すぐにどでかい夜用ナプキン2個パックを買ってきてくれたのでびっくり!「ちゃんと協力してくれるんだな」と夫を見直しました。

ちなみに、つい最近夜用ナプキンが切れたので同じ調子で夫に頼んだら、「やだよ!!」とバッサリ断られました。うーん、やっぱりあのときは特別だったのか……。

<つづく>

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター 和田フミ江

姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる