1. トップ
  2. ファッション
  3. 今から秋まで使える!【GU】の1490円で買えるカラーニットがコスパ最高すぎた

今から秋まで使える!【GU】の1490円で買えるカラーニットがコスパ最高すぎた

  • 2020.9.17
  • 22218 views

もうすぐ10月とはいえ、まだ週の半分くらいは暑い…でもそろそろ秋服の準備をしたい!そんな方に必見なアイテムを、関西アパレル店員MINAKOがチョイス。
今回はGUの1490円で買える「カラーニット」をご紹介します。

ソフトリッチVネックセーター(左)、ソフトリッチクルーネックセーター(右)

¥1490(+税)

こちらのニット、どちらもソフトリッチセーターという名前だけあって、触り心地がもっちりしていて、とても柔らかいんです♡そこまで寒くない秋、インナーはまだキャミソールという方も多いはず。ニットの素材によっては、繊維が肌に当たってチクチク…。そんな着心地が悪いものもありますよね。このニットはそんな心配が全くありません。むしろ素材が心地よくて、ずっと触っていたくなるくらいです。

カラーの展開も多く、Vネック・クルーネックそれぞれ6色ずつあります。何にでも合う着回し抜群なベーシックなカラーから、ピンクや紫、青などパッと華やかにコーデの主役にできるカラーまで勢揃いです♡

私は、普段モノトーンコーデやベージュコーデなどシンプルなファッションが好きなので、さし色になる緑とピンクのカラーニットを選びました。どちらも今どきなくすみカラーでかわいい!シンプルすぎてしまう日のコーディネートが一気に華やぎます。

そのまま1枚で着るだけでなく、少し肌寒い秋には下に襟付きシャツや白ロンTをレイヤードして着るのもgood!

カラーニットでたすき掛け!残暑から使えるおすすめ着こなし

気分は秋でも、まだニットは暑い…という方にオススメなのは、上記のようなたすき掛けコーデ。これなら、残暑が続く9月でも秋を意識したファッションを実現できます。

シンプルなワントーンコーデも、このカラーニットをプラスするだけでいまどきな雰囲気が出せること間違いなし♡今回紹介したカラー、くすみグリーンやくすみピンクは、私が合わせているボトムスのようなベージュやアイボリーと相性が良いので、是非手持ち服と合わせてみてくださいね!

文/写真

元記事で読む