1. トップ
  2. ファッション
  3. 【韓国】12月の服装27選!寒さ対策を意識したコーデで安心して楽しもう♪

【韓国】12月の服装27選!寒さ対策を意識したコーデで安心して楽しもう♪

  • 2020.9.17
  • 2092 views

12月の韓国に合う服装特集

12月に韓国旅行を予定しているなら、やっぱり気温や温度だけでなく、湿度や気候といった細かいところまで気になるもの。冬真っ只中の12月の韓国は、都市部のソウルでも徐々に気温も下回り、夜間には氷点下になることも。

最低気温はマイナス5度近くまで下がるので、服装にもしっかりと寒さ対策を取り入れながら、おしゃれなコーデで旅行を楽しみましょう。

12月の韓国に合う服装《パンツ》

シングルロングコートの服装
シングルロングコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シングルロングコートの服装

おしゃれな人の多い韓国では、寒さ対策をしながらしっかりと真冬の12月らしい、おしゃれなコーデを作り出したいもの。

とくに都市部のソウルでは、オーバーシルエットの服装で、見た目にも暖かく、そしてトレンド感たっぷりの服装を完成させましょう。

濃いベージュのロングコートは、シングルデザインで軽やかな見た目が印象的。足元はレザー調ブーツで、気温を意識した着こなしを実現させましょう。

キルティングジャケットの服装
キルティングジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)キルティングジャケットの服装

ショート丈のキルティングジャケットを、12月の韓国コーデに取り入れるなら、インナーに着るニットプルオーバーをロング丈にすると◎ですよ。

お尻まですっぽり覆うことで、寒さ対策もバッチリです。ボトムスには、厚手生地のニット素材が◎です。

オールホワイトの、こなれた服装で12月の韓国を楽しみましょう。

ダッフルロングコートの服装
ダッフルロングコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダッフルロングコートの服装

冬の定番アイテムのひとつ、ダッフルコートを12月の韓国旅行に持っていくと、寒さをしっかり意識しながらおしゃれなコーデが実現しそう。

細ボーダーのカットソーをインナーに取り入れて、ボトムスはハイライズパンツで、スタイルアップ効果も叶えましょう。

バッグを肩がけにして、観光のしやすさも意識するといいですね。足元は、ローファーを選んで、歩きやすさまでしっかり配慮された服装に仕上げましょう。

ボンディングフードコートの服装
ボンディングフードコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボンディングフードコートの服装

寒さの厳しい12月の韓国は、お尻まですっぽりと覆う、ロング丈のコートをアウターに選ぶと安心です。

ボンディングフードが可愛いコートは、サイドスリットが入っているので、ロング丈でも足さばきバッチリなのが魅力的。

とくに12月のソウルの気温は、氷点下まで下がることもあるので、暖かみバッチリのコートとパンツ、ブーツのファッションで、寒さ対策◎な服装を。

スタンドフードロングダウンの服装
スタンドフードロングダウンの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スタンドフードロングダウンの服装

着脱ができるスタンドフードが嬉しいロングコートは、一着で2つの表情を見せてくれる着回し力バツグンなアイテムです。

旅行では、着回しができるアイテムが重宝するので、12月の韓国旅行におすすめですよ。

ボリュームたっぷりのロングコートなら、冬真っ只中の12月の韓国を、おしゃれでクールな服装へと導いてくれますよ。足元はスニーカーで、観光に適したコーデに。

ビッグダッフルコートの服装
ビッグダッフルコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ビッグダッフルコートの服装

鮮やかなブルーの色味が印象的なロングコートは、ダッフルデザインで可愛らしさ漂うアウターです。

落ち着きのある上品な色味が、可愛さの中に大人感も引き立ててくれるので、12月の韓国旅行に甘辛スパイスを添えてくれるでしょう。

オフィスにも活用できるきれいめワイドパンツにブーツを合わせて、12月の韓国をおしゃれと気温に配慮した服装に仕上げましょう。

ボンディングミドルコートの服装
ボンディングミドルコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボンディングミドルコートの服装

カットオフデザインが可愛いボンディングコートは、12月の韓国旅行にぴったりのアイテムです。

とくおしゃれな人の多い都市部、ソウルに観光に出かけるなら、トレンドやデザインをしっかり意識した服装を作りたいもの。

ハイネックニットで首元まで暖かい着こなしを。冬ならではのおしゃれコーデで、気温だけでなく、きちんと見た目にも素敵な服装を完成させましょう。

デニムワイドパンツの服装
デニムワイドパンツの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムワイドパンツの服装

12月の韓国は、気温が氷点下まで下がる日もあり、雪の天気も目立ってきます。

そんな12月の韓国に旅行に行くなら、ロング丈のステンカラーコートに、デニムのワイドパンツをチョイス。

どちらもしっかりとした生地感で、寒さ対策がきちんとできますよ。こっくりブラウンのショルダーバッグを肩にかけて、12月の韓国を快適に楽しみましょう。

キルティングノーカラーコートの服装
キルティングノーカラーコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)キルティングノーカラーコートの服装

繊細なキルティングデザインが素敵なロングコートは、大人感漂うノーカラーが魅力的。

足元まで覆うロング丈のコートで、暖かさバツグンながら、すっきりとした印象も感じさせてくれるおしゃれなアウターです。

センタープレスが入ったワイドパンツを合わせて、冬真っ只中の12月の韓国をクールな服装で楽しみましょう。大人度高めのコーデにまとまっています。

12月の韓国に合う服装《スカート》

ライダースジャケットの服装
ライダースジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ライダースジャケットの服装

12月の韓国では、ライダージャケットを旅行の服装に取り入れてみるのもいいですよ。

ライダースジャケットは気密性に優れているので寒さカバーもバッチリです。

おしゃれな人の多いソウル観光なら、ワンランク上のおしゃれで差をつけたいもの。

リブニットトップスを切り替えプリーツのロングスカートに合わせて、寒さ対策をしっかり行いながらこなれた服装を完成させましょう。

キャメルロングコートの服装
キャメルロングコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)キャメルロングコートの服装

大人レディの冬コーデをおしゃれに導いてくれるキャメルカラーのダッフルコートは、12月の韓国の気温にもぴったりなアイテムです。

しっかりとした厚めの生地感で、可愛いだけなく防寒性バッチリなのも嬉しいポイント。

チェックがらのプリーツスカートもコートによく似合っていますね。イエローの巾着バッグでアクセントを付けて、冬の観光旅行をたっぷり満喫です。

ノーカラーライダースの服装
ノーカラーライダースの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーライダースの服装

暖かみバッチリなのに、軽やかさ漂う冬コーデは、12月の韓国旅行にワンランク上のおしゃれを叶えてくれますよ。

軽やかなベージュのライダースは、ノーカラーのものを選んでさりげないこなれ感を演出しましょう。

同系色のスウェットには、中からシャツを合わせて、爽やかなおしゃれをアピール。

ベージュ系でまとめた軽やかな服装で、12月の韓国にフェミニン感を引き立てましょう。

ラビットファーコートの服装
ラビットファーコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ラビットファーコートの服装

襟内側にラビットファーがほどこされた黒のダッフルコートは、レディース感漂うおしゃれなアイテムです。

首周りまでほっこり暖かい服装で、12月の韓国をおしゃれに満喫しましょう。

ミモレ丈スカートには、厚デニールの黒タイツを合わせて、レッグラインもしっかり寒さカバーを。12月の韓国の気温に、適した冬コーデの完成です。

メルトンコートの服装
メルトンコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)メルトンコートの服装

冬コーデにぴったりな、肌触りと暖かさバッチリのメルトンコートなら、12月の韓国旅行も快適に過ごせるでしょう。

きれいめなメルトンコートには、ボリュームフードが付いたパーカーを合わせて、カジュアル要素もプラス。

レオパード柄のスカートを合わせれば、大人可愛い抜け感コーデに仕上がります。12月の韓国を、おしゃれな服装で満喫しましょう。

ボアリバーシブルコートの服装
ボアリバーシブルコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアリバーシブルコートの服装

もこもことしたボアが可愛いロングコートは、フェイクスエードとの2WAYで楽しめる優秀アイテムです。

一着で2つの素材感を楽しめるコートは、冬コーデのおしゃれの幅をグッと広げてくれますよ。

ハイネックのプルオーバーをロングスカートにインさせて、大人のこなれ感を演出しましょう。足元はスニーカーを選んで、おしゃれで観光のしやすい服装に。

黒ノーカラーコートの服装
黒ノーカラーコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)黒ノーカラーコートの服装

12月の韓国は、気温や天気ともに冬らしさ漂う時期。しっかりとした生地感のロングコートにロングスカートを合わせて、寒さ対策とおしゃれを同時に叶えましょう。

黒のロングコートから、ラベンダーカラーのフレアスカートをのぞかせれば、女性らしさの中にピリッとアクセントを添えられますよ。

12月の韓国を素敵な服装で楽しんで。

ウールロングコートの服装
ウールロングコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ウールロングコートの服装

ステンカラーのコートは、12月の韓国コーデにこなれ感を与えてくれる一着です。

ウール素材で作られたコートは、足元までのびるボリューム感が魅力のアイテムです。

冬真っ只中の12月の韓国は、気温がグッと下がるので、素材にもこだわったアウターでおしゃれに楽しみましょう。

マキシスカートの服装
マキシスカートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マキシスカートの服装

黒のステンカラーコートは、ボリュームたっぷりで見た目にも暖かなアイテムです。

さらにケーブルニットのプルオーバーと、チェック柄のマキシスカートを合わせれば、12月の韓国の気温や天気にぴったりの服装に。

重厚感のあるハンサムなコートに、明るい色味のインナーがいい差し色になっています。バッグを合わせるなら、キャメルのショルダータイプがよく似合いますよ。

12月の韓国に合う服装《ワンピ》

ベージュライダースジャケットの服装
ベージュライダースジャケットの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ベージュライダースジャケットの服装

12月、冬の韓国をおしゃれに楽しむコーデには、ベージュのライダースジャケットに、ロング丈のニットワンピースの服装はいかがでしょうか。

スタンダードなシルエットのライダースジャケットは、女性らしいライトベージュを選んで、クール感とレディース感がバランスよくまとまっています。

ロングブーツを合わせて、12月の韓国の気温に適したおしゃれな服装の完成です。

ショートダウンの服装
ショートダウンの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウンの服装

ボリュームたっぷりのダウンジャケットは、12月の韓国旅行をピリッと引き締めてくれるおしゃれアイテム。

クールな印象漂うダウンジャケットには、レディース感たっぷりのケーブル編みニットワンピースを合わせて、甘辛バランスをちょうどよく。

12月の韓国旅行でも、室内は暖房が利いている場所がほとんどなので、スリット入りのニットワンピで体温調節のしやすい服装を目指しましょう。

フード付きボアロングコートの服装
フード付きボアロングコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フード付きボアロングコートの服装

ボリュームたっぷりのフードが付いたボアロングコートは、冬コーデにほどよい抜け感を与えてくれますよ。

12月の韓国の気にも適したアイテムなので、おしゃれな人の多いソウル観光に出かける際にも積極的に取り入れてみるといいですね。

ボーダーワンピースに厚デニールのタイツを合わせて、可愛いだけじゃなく寒さ対策もしっかり考えられた服装に。おしゃれな観光コーデの完成です。

Vネックワンピの服装
Vネックワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)Vネックワンピの服装

ボリュームフードのダッフルコートは、首周りをしっかり暖めてくれますよ。

12月の韓国は、氷点下まで気温が下がることもあるので、寒さ対策バッチリの服装で観光を満喫しましょう。

襟内側に取り外し可能なファーが付いているので、着脱して2通りの着こなしを楽しむのも素敵ですよね。

Vネックのワンピースでフェミニンさを出して、12月の韓国旅行をよりおしゃれに。

リバーシブルムートンコートの服装
リバーシブルムートンコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)リバーシブルムートンコートの服装

12月の韓国旅行には、リバーシブルで楽しめるムートンコートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ムートンコートに、ブラウンのマキシワンピースを合わせて、大人っぽさとレディース感を演出しましょう。

きれいめワンピースを合わせているので、レストランでのディナーコーデにもおすすめですよ。韓国の冬をおしゃれな服装で快適に楽しみましょう。

クルーネックワンピの服装
クルーネックワンピの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)クルーネックワンピの服装

ボリュームたっぷりのスタンドフードが付いたロングダウンは、クルーネックのニットワンピースに合わせて、大人のリラックス感を演出しましょう。

ロングダウンとロング丈のニットワンピースの服装なら、お尻まですっぽり覆えるので12月の韓国に適したコーデに仕上がりますよ。大人の冬コーデの完成です。

ノーカラーメルトンコートの服装
ノーカラーメルトンコートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーメルトンコートの服装

すっきりとしたデザインが印象的なノーカラーのメルトンコートは、12月の韓国コーデに大人感を与えてくれるアイテムです。

明るいライトグリーンの色味で、重見えしない軽やかな雰囲気もアピールできますね。

ワンピースは、マキシ丈のキャミワンピースを選んで大人のおしゃれな冬の服装に。

ハイネックのプルオーバーを合わせて、12月の韓国の気温でも快適な服装が出来上がっています。

サイドファスナーダウンの服装
サイドファスナーダウンの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)サイドファスナーダウンの服装

12月の韓国旅行には、さりげないおしゃれでこなれ感たっぷりの服装へと導きましょう。

サイドに入ったロゴは、ファスナーになっていて、細部にあしらわれたおしゃれポイントが光ります。

ロング丈のワンピースと、スニーカー、さらに巾着バッグは、見た目にもほっこり暖かいアイボリー系の色味をチョイス。

12月の韓国の天気や気温に適した服装ですね。

ダブル釦コートの服装
ダブル釦コートの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダブル釦コートの服装

ボリュームがありながら、ミディ丈シルエットのコートは、トレンドのオーバーシルエットを作り出してくれますよ。

韓国の12月は、しっかりとしたアウターで寒さ対策を意識しながら、きちんとおしゃれポイントも取りれたいもの。

おしゃれなミディ丈コートにグリーン系のパーカーワンピースを合わせて、甘さと辛さを見事に融和させましょう。

おしゃれな服装で、12月の韓国がより楽しくなりそうです。

12月の韓国に合う服装まとめ

12月の韓国旅行に適した服装を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。12月、冬真っ只中の韓国は、気温が氷点下まで下がることもあり、天気も雪模様の日が多くなります。

寒さ対策はもちろん、おしゃれにも抜かりのない冬コーデで、寒さにも負けずに観光を満喫しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる