1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU×ユニクロ】プチプラで季節を先取り♪秋を意識した着こなしとは?

【GU×ユニクロ】プチプラで季節を先取り♪秋を意識した着こなしとは?

  • 2020.9.16
  • 10640 views

プチプラで季節を先取りコーデ

そろそろファッションも秋を意識したコーディネートを楽しみたい時期になってきました。

そこで今回は、季節の変わり目も頼りたいGUとユニクロのプチプラアイテムを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。毎日の着こなしだけでなくお買い物の際の参考にもなるので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

GUで季節を先取りコーデ

GUで季節を先取りコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ

首がキュッと詰まったプチハイネックデザインだから、カジュアルな中にも大人っぽさが感じられるGUのニット。

パンツスタイルでクールに着こなすのはもちろん、ボリュームのあるシルエットなのでスカートとも好相性です。

GUで季節を先取りコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ2

タンクトップがGUのアイテム。肌見せが流行っている今、胸元が広めに開いたGUのタンクトップでデコルテラインをきれいに見せちゃいましょう。

落ち着いたカラー使いのコーディネートも地味見えを解消できます。

GUで季節を先取りコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ3

GUのシャツをさらっと羽織ってワントーンコーデにもこなれ感を演出。

GUのシャツはロング丈だから抜け感もあって今年らしいoutfitを作ってくれるんです。透けている素材で見た目も軽やかに。

GUで季節を先取りコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ4

パープルのパンツは、カラーパンツの中でも落ち着いた印象なので秋コーデにもピッタリなんです。

GUのパープルパンツは色味も深いので、より大人っぽく着こなせますよ。

GUで季節を先取りコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ5

黒スキニーは引き締め感があるから大人コーデに欠かせないアイテムですよね。

GUでもプチプラゲットしておきたいです。明るいカラーのトップスを合わせれば見た目軽やか。

GUで季節を先取りコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ6

大人かわいいコーディネートを作ってくれるGUのギンガムチェックスカート。

ベージュだから甘すぎないのが大人女性にとってうれしいポイントですね。

GUで季節を先取りコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ7

寒色のブルーは秋から冬にかけての寒い季節にもピッタリのカラー。

とくに重厚感のあるブルーのプリーツスカートは上品さも格別で、GUのプチプラアイテムでも高見えするので大人コーデにおすすめです。

GUで季節を先取りコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GUで季節を先取りコーデ8

トップスとワンピースがGUのアイテムです。

暗めのカラー使いでまとめたコーディネートですが、キャミソールワンピースのおかげで女性らしさが感じられますね。

ユニクロで季節を先取りコーデ

ユニクロで季節を先取りコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ

シャツとタンクトップがユニクロのアイテムです。どちらもカラーを合わせていることで、コーデに統一感が出て今年らしい着こなしに仕上がっていますね。

定番のデニムコーデもおしゃれ見えします。

ユニクロで季節を先取りコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ2

シンプルなデニムパンツはユニクロでもプチプラゲットしておきましょう。

白シャツワンピースをさらっと一枚羽織るだけでもコーデにこなれ感が出ますよ。

ユニクロで季節を先取りコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ3

楽ちんなユニクロのジョガーパンツは、大人のオフコーデやママコーデにピッタリのアイテムです。

太すぎずラフになりすぎないデザインなので、野暮ったさが気になりませんね。

ユニクロで季節を先取りコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ4

ティアード切り替えで女性らしいやわらかさをアピールしてくれるユニクロのスカート。ミモレ丈で大人の上品さもたっぷりと引き出してくれます。

ユニクロで季節を先取りコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ5

ゆったり着られるリブスカート。ユニクロのリブスカートは細身のシルエットなので、部屋着っぽくならずきれいめな着こなしが叶いますよ。

お出かけシーンでも活躍してくれます。

ユニクロで季節を先取りコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ6

胸元のフリルがキュートなユニクロのカシュクールワンピース。

深みのあるブラウンだから、ワンピース一枚でも秋を意識した着こなしを楽しむことができるアイテムです。

ユニクロで季節を先取りコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロで季節を先取りコーデ7

上下ユニクロのコーディネート。

シンプルなワンピースは一枚で着ているだけだとコーデがマンネリ化してしまうので、パンツやスカートを合わせて新鮮味を持たせたいですね。

プチプラで季節を先取りコーデまとめ

いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?GUやユニクロでも、季節を先取りしたコーディネートが楽しめます。季節の変わり目こそ、プチプラで賢くおしゃれを楽しみたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる