1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にとって都合の良い女性になってない?本命女性との違い

彼にとって都合の良い女性になってない?本命女性との違い

  • 2020.9.16
  • 4934 views

彼氏から急に呼び出される、ドタキャンが多い、記念日にプレゼントをくれない・・・・・・そんな関係がつづくなら、あなたは彼氏にとって「都合の良い女」なのかもしれません。


男性にとって「都合の良い女」には、どのような特徴があるのでしょうか。
また、都合の良い女にならないためには、どのようなことに注意すべきなのでしょうか。

男性にとっての都合の良い女とは?

男性から「都合の良い女」にされてしまう女性には、いくつかの共通点があります。それぞれ詳しく見ていきましょう。


・急な呼び出しにも文句を言わない


彼氏から前日、あるいは当日に急に呼び出される。
このようなことが度々つづくようなら、あなたはほぼ間違いなく、「都合の良い女」です。


急な呼び出しでも絶対に怒らないとわかっているからこそ、彼氏も女性の都合を一切考えずに呼び出せるわけで、もっとはっきり言えば「甘く見られている」ということにもなります。




・彼氏にノーと言えない


はじめの頃から彼氏の言いなりになりがちで、ノーと言えないタイプの女性は、「都合の良い女」になりやすいので、要注意です。


細かいことでも、受け入れられないときは彼氏にノーと言ってみましょう。
「この子は自分をしっかり持っているんだな」と思わせるだけでも充分な効果があります。




・最初から2番手でいいとあきらめている


相手の男性に本命彼女がいるとわかっていてアプローチする女性も少なくありません。
それこそ男性の思うツボで、いつでも好きな時に呼び出せる女性としてキープされています。


女性としては幸せかもしれませんが、客観的に見れば一方的な関係ですので早めに卒業したほうがよいでしょう。

本命彼女とはどう違う?

男性はかしこい生き物で、無意識のうちに本命彼女と「都合の良い女」を分けています。
わかりやすい見分け方は、プレゼントをくれるかどうか。


男性としては、「都合の良い女にはできるかぎりお金を使いたくない」と考えるため、基本的にプレゼントをくれません。


時々プレゼントをくれたとしても金額的には本命彼女の10分の1以下ですので、すぐに見きわめることができます。

都合の良い女にならないためには

男性にとって「都合の良い女」にならないための方法は、意外と簡単です。
彼氏にノーと言ってみる、ドタキャンされたらきちんと怒る、プレゼントをおねだりしてみる・・・・・・。


ちょっとした変化をつけるだけでも、男性の見方が変わり、軽く見られなくなるはずです。
別れるにしても、本命彼女をめざすにしても、まずはあなた自身から変わってみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む