1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまるほど順調!?4項目でわかる「彼との長続き度」

当てはまるほど順調!?4項目でわかる「彼との長続き度」

  • 2020.9.16
  • 2490 views
undefined

大好きな彼氏といつまでも長続きしたい!って思いますよね。 そんなあなたは、まずは「彼との長続き度」で簡易チェックしてみて。 以下の4項目に彼が見事マッチしたなら、これからもきっと彼と長続きできますよ。

(1)恋人以外との時間も充実させている

恋人ができると恋人との時間を優先してしまう人がいますが、よくありません。 一緒にいることができる感動が減ってしまってマンネリ化へと進んでいきます。 長続きするカップルは、恋人以外との時間も充実させていますよ。 そうすることで、恋人と一定の距離感を保っています。

(2)自分を偽らずに素でいれる

ついつい彼氏の前ではカワイイ自分を演じてしまっていませんか? 最初はなんとかやっていけるかもしれませんが、だんだん疲れてきますよ。 とくに言いたいことを我慢して後で爆発させてしまう女性はけっこういるのでは? 言いたいことは言いたい時に言うようにしましょう。 そうすることで別れに発展するような大きな喧嘩を防ぐことができます。

(3)喧嘩をすることがあってもすぐ仲直りができる

喧嘩をすることは悪いことではありません。 むしろ、言いたいことを我慢して喧嘩することができないほうが今後心配です。 ただ喧嘩をしたときに、謝ってすぐに仲直りできることが大事。 数日間連絡をとらないなど、わだかまりが長引くことが多いと付き合いは短命になりますからね。

(4)好みの食べ物や味覚が合っている

好みの食べ物や味覚が合っているかってとても大事なこと。 とくにゆくゆく彼との結婚を意識するならなおさら重要です。 食べ物や味覚が合わないと、彼と食事するたびにどちらかが合わせることに。 本来幸せな気持ちになる食事の時間にストレスをため込むことになってしまいますよ。


長続きするためにはどれも重要なチェック項目です。 あなたの彼との長続き度はどうでしたか? これからも大好きな彼氏と、ずっと仲良く付き合っていけるといいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる