1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【速報】しっかり者の長女役・綾瀬はるか「アレが本当の私」 映画「海街Diary」完成披露イベント

【速報】しっかり者の長女役・綾瀬はるか「アレが本当の私」 映画「海街Diary」完成披露イベント

  • 2015.5.11
  • 3703 views

5月11日、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん、大竹しのぶさん、風吹ジュンさんの豪華女優陣が、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催された映画『海街Diary』(6月13日全国公開)の完成披露イベントに登場し、500株の紫陽花が咲き誇る舞台上でのトーク後、作品をイメージした爽やかなブルーカーペットを歩きました。

15年前家を出て行った父親が死んで、鎌倉で暮らす3姉妹の家に引き取られた腹違いの妹。それぞれ複雑な想いを胸に4人が本当の家族になっていくまでの1年を描いた、吉田秋生のベストセラーコミックを、是枝裕和監督が映像化した『海街diary』。

本イベントでは、メインキャストとなる綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんのほかに、大竹しのぶさん、風吹ジュンさん、リリー・フランキーさん、是枝裕和監督が登壇。

映画のなかではしっかり者の長女を演じた綾瀬さんは「あれが本当の私です」といつもの天然オーラで笑いを誘い、お酒が強く恋に奔放な次女を演じた長澤さんは「私とは正反対の役」、三女の夏帆さんは「常にフラットな気持ち」、四女の広瀬さんは「撮影に入ったころと後半とで、家族との近づいていく距離感が同じでした」と感想を語りました。

風吹ジュンさんが店主の食堂のシーンが多く登場する本作では、食事のシーンが多いそう。広瀬さんにそのことを聞くと「撮影が終わってもみんなずっと食べてました」と返答。次に聞かれた綾瀬さんも「カットの声がかかってもみんなずっと食べてました」とまったく同じように答え、「同じこと言ってるー」と突っ込む長澤さんに、会場中から笑いが起きました。

本作は、「第68回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に正式出品され、監督と4姉妹が参加することが発表されました。大人キャスト(大竹しのぶさん、風吹ジュンさん、リリー・フランキーさん)が、「日本映画の良さが伝わる映画です」とエールを送りました。

最後に、代表して綾瀬さんから「本当にどこを切り取っても生き方や景色が素晴らしくて、とってもいいものを見たと思える映画です」とPRし、イベントは終了しました。

 

イベントの詳細については、続報でお届けします。(平山正子)

 

オフィシャルサイト: http://umimachi.gaga.ne.jp/

6月13日(土)全国東宝系ロードショー