1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋に映えるお洒落ヘア◎ 大人度高め【最旬丸みショート】を作るポイント3つ

秋に映えるお洒落ヘア◎ 大人度高め【最旬丸みショート】を作るポイント3つ

  • 2020.9.16
  • 19475 views

人気のショートヘアの中でも2020秋注目が高まっているのが“丸みショート”。でも、トレンドのスタイルだけに自分らしさをキープしつつ周りと差の付く大人度高めのスタイルを作れるのか不安に感じる方も少なくないと思います。そこで今回は最旬の丸みショートを作るための3つのポイントをチェックしてみましょう。

(1)束感スタイリングで奥行き感を演出

オンナらしい柔らかさが目元印象をグッと引き立てる“丸みショート”は自分らしさを主張しやすいスタイル。スタイルに奥行き感を持たせて大人の雰囲気を醸しましょう。

ほんのり束感をプラスして仕上げるだけで凜々しい雰囲気も増して好感度もUP。輪郭とのバランスを見ながらベースとなるレングスを決めるのが似合わせのポイントです。しっとりとした質感のスタイリング剤で髪流れを強調しつつ、全体のボリューム感を抑えるようにスタイリングして大人感UPにつなげましょう。

(2)透け感たっぷりの前髪で目元印象を強調

フェミニンさもきちんと感もちょうど良いバランスに仕上げるなら、前髪を透け感たっぷりに仕上げるのがオススメです。

一見重ための黒髪or暗髪のスタイルでも、前髪を薄くカットして程良い抜け感をプラスしたことで絶妙な重軽ヘアに。サイドとバックをまっすぐ自然に下ろしつつ、前髪をブローで少し丸みを持たせるように仕上げるとより美しいシルエットに仕上がります。

(3)“耳かけスタイル”でシルエットすっきり

スッキリとした印象にまとまる“耳かけスタイル”も大人感のある丸みショートに欠かせないポイントの1つ。表情を明るく見せてくれますし、サイドの髪のきれいな流れが大人っぽさをグッと引き立てます。

透け感のある目の上ギリギリの長さの前髪と合わせればキリッと知的な雰囲気もUP。アイメイクも一層映えるので、レディな雰囲気のコーデにもカジュアルな雰囲気のコーデにも、どちらにも合わせやすくなります。

3つのポイントを見ても分かる通り、大人度高めの丸みショートは気張った感もなくトライしやすいナチュラルなスタイルです。ぜひ参考にお似合いのトレンドヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:@hair.cm/LIPPS銀座 安田愛佳

元記事で読む