美容院でせっかくカラーしたのに… 理想のカラーを保つ意外な秘訣♡

『美容院で素敵なカラーリング。すぐ明るくなっちゃうんです。。』

そんなお客様の悩みを解決します。原因を知ると、解決方法が見つかる♪

今回は『お家での解決法!!』を伝授していきたいと思います。

色落ちの原因。。ダントツは、お家のシャンプーの◯◯成分!!

みなさんお家でのシャンプーは、どんなシャンプーを使っていますか??

美容室で購入した方、ご安心を。。。♡

ご注意頂きたいのは、市販のシャンプーをお使いの方。

まずボトルの後ろの『成分表』が一番大事なんです!!!

成分表の一覧は、大半を占めている成分から順に記載されています。

だいだいのシャンプーの一番最初は『水』です。

【次に記載されているものが重要!!】

市販のシャンプーはこの◯◯成分により、皮脂を取り除く洗浄成分が強くカラーリングも流してしまうんです。

その◯◯成分とは、、、

《ラウレス硫酸ナトリウム。》

《ラウリル硫酸ナトリウム。》

この成分はアルコールに部類されているので、頭皮のトラブルの原因にもなります。

しっかりシャンプーを見極めてご購入してくださいね。

美容院で言われるよねっ『今日はシャンプーしなくていいですよ♪』

なんでだろう!?

なんでだろう!?

プロが言ってるからそうしよう。

美容師が『今日はシャンプーしなくていいですよ♪』って言うには

きちんとした理由が詰まってるんです♪♪

【*その理由とは*】

カラーリングの仕上りがバッチリでも

実は、カラー後48時間ほど時間をかけて髪内部の組織に定着していきます。

まだ定着しきれてない、その日の夜にシャンプーしてしまうと、

本来なら時間をかけて髪に定着するはずの染料を洗い流してしまう可能性があります。

♡要注意です♡『今日はシャンプーしなくていいですよ♪』そうしてくださいね♪

びっくり!! 『*シャワーの温度*』 も色落ちの原因!!

みなさん、ヘアカラーは熱に弱いのを知っていましたか?

大丈夫♡

知らない人のほうが多いです!!

これからの対策で長持ちカラー目指しましょう♡♡

BESTなお湯加減は

熱いお湯ではなく【38度くらいの少しぬるいくらい】で洗うコト。

また、色落ちだけでなく、熱いお湯で髪を洗うと

キューティクルもはがれやすくなってしまい、

内部のタンパク質などが流れ出て

髪のダメージの原因にもつながりますので要注意♪

最後に

いかがでしたか?色落ちの対策をきちんとして、

素敵なカラーリングを長持ちさせましょう♡♡

狩野典子のサロン情報はこちら

→http://www.lauleas.com

狩野典子のWEB予約はこちら

→https://my.saloon.to/?g=12152&m=0001

この記事を書いた美容師さん

狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★】

サロンワークを中心に美容師として活動する一方、雑誌・CM・広告等のヘアメイクとしても活躍する。お客様の髪質、顔型、ファッションやライフスタイルなど流行やヘアメイクの経験を織り交ぜつつ、素敵なヘアスタイルをご提案できればと思っております。

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理