1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派?

男性の血液型別・彼は愛したい派?愛されたい派?

  • 2020.9.16
  • 6540 views

あなたの気になる彼は恋愛において、愛したい派でしょうか?それとも愛されたい派でしょうか?

彼との絆を深めるためには、相手がどちらのタイプか把握しておくことも大切です。

そこで今回は、男性の血液型から、彼の恋愛傾向を「愛したい派」と「愛されたい派」2つに分類してご紹介します。

A型男性は

……穏やかに愛されたい派

A型の彼は穏やかに愛されたいタイプ。清らかな恋を求める傾向があります。

やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手ですが、相手を受け入れる懐の深さは人一倍。

優柔不断な面があるので、あなたが決断するようにしてあげましょう。

情に流されやすいですが、「この人」と決めれば素晴らしいパートナーになるため、ロマンチックに迫るのが吉ですよ。

B型男性は

……ロマンチックに愛されたい派

B型の彼はロマンチックに愛されたいタイプ。

優しい性格の人が多い傾向にありますが、執着心や独占欲が人一倍強く、恋人を束縛するところがあります。

一方で、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまう一面も持ちあわせています。

彼とお付き合いするなら、自由な関係を保てるよう意識するようにしましょう。

O型男性は

……徹底的に愛したい派

O型の彼は徹底的に愛したいタイプ。

恋愛においては自信家で、やや面食いなところがあるようです。好き嫌いは激しいですが、恋人には一途です。

頼りがいのある人が多いので、可愛く甘えてみるといいかもしれません。きっとあなたを追いかけたくなるでしょう。

また、人懐っこく寂しがりな傾向があります。

恋人には「自分をわかってほしい」と思うところがあるようなので、聞き上手を目指してみるといいかもしれません。

AB型男性は

……友達感覚で愛したい派

AB型の彼は友達感覚で愛したいタイプ。

恋愛においてはサバサバした性格ですが、「恋人を守りたい」という気持ちが強い傾向があります。

また、少し熱しやすくて冷めやすいところもあるのも特徴。

あまり重たくならないように気をつけて、友達のような関係をイメージできれば自然と良い関係を保てるでしょう。

彼に合ったアプローチをしよう!

恋愛をすると、「男性が女性を追いかけて愛する」という構図をイメージする人も多いのではないでしょうか。

しかし、最近は受け身な草食系の男性が多く、女性からアプローチをしないと恋愛に発展しないことも少なくありません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼に合ったアプローチをして、ふたりの絆を深めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる