1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】「思いやり度」 ネズミとネコの関係は?

【心理テスト】「思いやり度」 ネズミとネコの関係は?

  • 2020.9.17
  • 33139 views

QUESTION

ネズミとネコが家の中で鉢合わせに! さてネズミはどうなったと思いますか? 選んだものであなたの自分より弱いものに対する思いやり度がわかります。

1. 食べられる

2. もて遊ばれる

3. 一緒に遊ぶ

4. 何も起こらない

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 食べられる

を選んだあなたが思いやりを発揮する時は

「自分にメリットが
あると感じたとき」

当然、ネコに食べられると思ったあなたは頭がよくて機転がきく人。

目のつけどころが独特で創意工夫にすぐれています。お年寄りや弱いものに対してその言動の真意をくみ取り行動します。

ただそれはお小遣いをもらえるとか親切にすることで満足感を得られるからといった理由が多いでしょう。

つまり思いやりを発揮するのは、自分にメリットがあると感じたときに限られるようです。

たとえば電車で寝たふりしたりせず席を譲るのがあなただといえます。

2. もて遊ばれる

を選んだあなたが思いやりを発揮する時は

「相手が土壇場のピンチに
立たされているとき」

ネズミがもて遊ばれると思ったあなたは人とは違う才能や特技があり、それだけで暮らしていける人。

ただ、仕事では上司や先輩から扱いにくいと思われていそうです。お年寄りや弱いものに対しては積極的に近づくことはせず距離を置くでしょう。

思いやりを発揮するとしても、相手が土壇場のピンチに立たされているとわかった上で、切羽詰まってから行動するかもしれません。

たとえば転びそうになった人をさっと手助けできるのがあなただといえます。

3. 一緒に遊ぶ

を選んだあなたが思いやりを発揮する時は

「いつでも自然に
発揮できる」

仲よく遊ぶと思ったあなたは想像力が豊かで、懐の広い人。周りの人達の能力や考え方に共鳴し、常に良い関係を作れるように努力します。

お年寄りや弱いものに対しては一緒に楽しく寄り添って生きて行こうと考えていて、頼りにされることが多いでしょう。

思いやりを苦も無く自然に発揮できるので、その態度が周囲に感化を与えるはずです。

たとえば大きな荷物を持った人が横断歩道で立ち往生していたら、走って行って手を貸すのがあなただといえます。

4. 何も起こらない

を選んだあなたが思いやりを発揮する時は

「精神的に支えたいと
感じたとき」

ネコとネズミが出会って何も起こらないと思ったあなたはお人好しで優しい人。

ジャンケンに勝つことから世界平和までを同列に考えて全体の幸せを願うようなところがあります。お年寄りや弱いものに対しては常に注目していますが必要以上にくっついたりはせず、ほどよい距離で見守ることができるでしょう。

思いやりを発揮するとしたら、精神的に支えたいと感じたとき。

たとえば同じ話をにっこり笑って聞いてあげたりできるのがあなただといえます。

文=フェリーチェ

元記事で読む