1. トップ
  2. 恋愛
  3. カクテルが正解とは限らない!頼むと男性が「お!」となるお酒3選

カクテルが正解とは限らない!頼むと男性が「お!」となるお酒3選

  • 2020.9.16
  • 11694 views

合コンや飲み会では、オーダーするお酒が話題になることもあります。甘くてかわいいカクテルが正解とは限りません。ここでは、合コンで頼むと男性に好印象なお酒の種類について紹介します。

ビールで気さくさをアピール

合コンに参加するときには、男性に対して話しやすさをアピールするという方法もあります。そんなときに、効果的なアイテムとなってくれるのがビールなのです。ビールって、女性らしいイメージがないから、頼みづらいと考えている人もいるでしょうが、そんなことはありません。

男性から見ると、ビールを頼む女性は、自分を飾らない気さくな性格という印象を与えることができます。ですが、このときにグラスのサイズには気をつけることが大切です。あまり大きめのグラスで飲んでいると、女性らしく見えないこともあるので、やや小さめのグラスにすることが大切です。

日本酒で艶っぽさをアピール

合コンで飲むお酒というと、洋酒のイメージが多い人もいるでしょう。そんななかで日本酒を注文する女性は、それだけで注目を浴びやすくなります。ゆっくりと日本酒を飲み干す姿は、男性に対して艶っぽさをアピールすることができるので、恋愛対象として見てもらえる可能性があります。

ですが、このときには飲み方に注意しましょう。飲み方によっては、単にお酒が好きなだけという印象にしかなりません。日本酒を飲むときには、ゆっくりと少しずつ飲むようにしましょう。そうすることで、まだ日本酒を飲み慣れない初々しい印象になります。

ワインでこなれ感をアピール

大人っぽい女性に見られたいときには、ワインが効果的です。年月を費やして熟成させ美味しくなるワインは、そのまま飲んでいる人のイメージにもなりやすいのです。物静かに一人ワインを傾けているだけで、賑やかな合コンのなかではかなり目立つ存在になります。

また、男性のなかにもワイン好きがいたときには、会話が弾む可能があります。このときに、ワインに詳しいからといって多くを語りすぎては、男性にひかれてしまう可能性があります。ワインについては、少し知っているぐらいにしておいて、あまり深く語らないようにしておきましょう。そして、グラスに唇をつけた後はさりげなく指で拭き取ると、セクシーさを演出することができます。

合コンでお酒を頼むときには

合コンでお酒を頼むときには、周囲からどのように見られるかをイメージすることも大切です。

ビールを頼むことで、気さくさをアピールできますし、日本酒やワインでも、それぞれ異なるイメージを与え、話題のきっかけになることもあります。そしてどんなお酒も飲んでいるときは、マナーや態度に気をつけるようにしましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる