1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子がやっている9つのこと

モテる女子がやっている9つのこと

  • 2020.9.16
  • 9128 views

モテる女子っていますよね?なんであの子はモテているのか、そこには理由があったんです!
そこで今回はモテる女子がやっていることをご紹介します!

女性らしさがある

多くの男性は品のある仕草や行動をする女性に惹かれます。モテる女子は、これを知っているので、座る時は必ず足を閉じて座り、一挙一動、下品にならないように細心の注意を払っています。素の自分を見てもらいたいとサバサバ系を名乗るガサツな女子は、性格が良くても友達どまりです。

基本笑顔

笑顔はあなたの魅力を10倍引き立たせます。 いつもにこにこしている女性は、男性だけでなく周りの人も幸せな気持ちにさせ、「もっと彼女と一緒に過ごしたい」と思わせます。モテる女子は毎日鏡の前で口角を上げて笑顔を作る練習をしています。

言葉遣いに気を付けている

モテる女子は、たとえタメ口でも、語尾やトーンに気を付けて、印象が柔らかくなるような言葉を使っています。「すげー」「ありえねー」を連発していると、親しみを感じさせることはあっても、恋愛の対象とはなりにくいので注意が必要です。

清潔さを保っている

髪はサラサラで、シャンプーの匂いをほのかにさせ、シャツにはアイロンがちゃんとかかっている。そして、淡い色のマニキュアを付けて、薄めのメイクを施して、触ってみたいと言う気持ちを起こさせるような清潔な身なりをしています。モテたかったら、女を捨てた格好はしないで!

謎めいた部分を持つ

オープンな性格は、親しみやすく友達としては最高ですが、男性はすべて見せられると、萎えてしまうことがあります。モテる女子は、半分くらいは想像力を掻き立てられるような、謎めいた部分を持ち合わせています。

ちゃんと家事をやっていることをほのめかす

上手か下手かに関係なく家事が上手な女性は、男性に安心と平和を感じさせ、良い印象を与えます。モテる女性は、手作りクッキーを差し入れたり、周りが散らかっていたら、さりげなく整理したりします。

軽率な発言をしない

思ったことをすぐに口にするのではなく、常に周りの人に注意を払い、場の空気を読んで、相手を立てる発言をしています。男性は、自分にだけよくしてくれる女性よりは、周囲からも受け入れられる女性を求める傾向にあります。

同性の友人が多い

同性の友人が多いと言うことは、それだけ周りから信頼されているということの表れです。そして自立している印象を男性に与えます。男性にべったりで依存度の強い女性は、最初は可愛いと思われても、飽きられるのも早いかも?!

さりげなく体に触れる

モテる女子は、冗談を言いながら、さりげなく男性の手や腕に触れています。親しみのレベルを上げることができ、男性から好意を持ってもらうのに非常に効果的です。相手の目をちゃんと見ることも大事です。ただし、ベタベタとなれなれしく触るのはNGです。

まとめ

以上ご紹介したモテる女子がやっていることは、「そりゃあモテるよね」ということばかりですよね。でもどれもが特に難しいことではなく、誰もが明日からでも実践できそうなことばかりです。
日常の仕草にちょっと気を付けてみるだけで理想の女子に近づけそうですよ!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる