1. トップ
  2. 英王室、ヘンリー王子&メーガン妃のNetflixプロジェクトに不安?

英王室、ヘンリー王子&メーガン妃のNetflixプロジェクトに不安?

  • 2020.9.16
  • 454 views

王室を離れたが、5000万~1億ドル(約52億~105億円)と噂されるNetflixとの大口契約のおかげで、経済的な自立を果たしたとされるヘンリー王子&メーガン妃。

だが『エンターテインメント・トゥナイト』が報じたところによると、ロイヤルファミリーはその契約について「ハッピーではない」のだとか。というのも、王子夫妻は1年間に及ぶ見直しの移行期間に合意していたから。

同メディアはさらに、このNetflixとの契約により、チャールズ皇太子やウィリアム王子、キャサリン妃たちの行う慈善事業への注目が薄れてしまうことに「眉をひそめている」ロイヤルたちもいると伝えている。

王室記者のケイティ・ニコールは、これらの懸念事項に関し、『エンターテインメント・トゥナイト』に次のようにコメント。

「2人が王室との繋がりを利用しているのではないか、と心配している王室メンバーもいます。夫妻がNetflixからの圧力により王室の上の領域に入り込んでいくかもしれないとの懸念もありますが、2人に近い関係者が語ったところによると、彼らがすることはすべてエリザベス女王や王室にきちんと敬意を払っており、2人はやるべき使命を果たすそうです」

さらにケイティは、「夫妻のこのプロジェクトは、同じく王室を描いたNetflixのヒットドラマ『ザ・クラウン』や、他の王室ドキュメンタリーのようなスタイルになることはありません」と続ける。「王室サイドに不安が残る場合、夫妻は心配する必要がないということを明らかにするでしょう」

ヘンリー王子夫妻の成功がポジティブなことであるのは間違いないが、ロイヤルたちのこうした懸念はきっと、とりこし苦労に終わるはず……?

Photos: Getty Images From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる