1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむらコラボ】890円リブトップス。プチプラで叶えるアラフォー女子の秋コーデ

【しまむらコラボ】890円リブトップス。プチプラで叶えるアラフォー女子の秋コーデ

  • 2020.9.16
  • 50412 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回取り上げるのは、しまむらコラボで人気のHK WORKS LONDON「アシメツイストネックPO」。プチプラなのにソフトな着心地で、満足度の高い大人の女性におすすめな“秋トップス”です。

秋のはじめに活躍する長袖カットソー。シンプルなクルーネックやVネックもいいけれど、1枚で着映えするものも、やはり見逃せません。

今回ご紹介するのは、デコルテのツイストデザインが目を引く、しまむらコラボで人気のHK WORKS LONDONの「アシメツイストネックPO」です。

Img 5254

890円(税別)というプチプライスながら、ソフトな着心地で満足度も◎。色はニュアンシーな配色コーデがお得意のモカ色を選びました。

それでは、秋のはじめに使えるおすすめのコーディネートをご紹介していきましょう。

■1.モード感をトッピングしておしゃれ度高めに

Dres1

無印良品の黒のフレアスカートに合わせて、ほんのりスイートさを意識したコーディネートに。甘めに傾きがちなボトムスも、シックな色でまとめれば品良く決まります。

モード感をプラスしたい日は、レオパード柄パンプスとトレンディなモスグリーンのバッグを味方に。上品なパンプス&バッグでフェミニンに振り切るよりも、おしゃれ気分高まる秋コーデが楽しめます。

■2.白の効果でメリハリと軽やか見えを狙う

Dres2

同系色のブラウンのカーディガンを肩掛けにして、グラデーションに。クリーンな白のワイドパンツで、メリハリと軽やかさを演出しました。

肩掛けするニットはその日の気温に合わせて、厚みのあるニットプルオーバーでも◎。足元はビットローファーを選んでマニッシュな雰囲気に。秋のおでかけも軽快に楽しめます。

■3.Iシルエットと配色で今どきフェミニンを叶える

Dres3

深みのあるパープルのタイトスカートを合わせて、Iシルエットの上品コーディネートに。シンプルな組み合わせですが、モカ×パープルの配色がトレンドライクに導いてくれます。

ヌーディーなベージュ系のストールとバッグは、締め色としても活躍。ニュアンシーな色の組み合わせで、今っぽいフェミニンコーデが完成します。

秋が深まる頃には、ジャケットを羽織るなど大人の着回しを堪能できる、HK WORKS LONDON「アシメツイストネックPO」。見つけたら即、試着してみてほしい、おすすめのアイテムです。

元記事で読む