1. トップ
  2. ファッション
  3. 憧れのお姉さんが教えてくれた、愛用中のジュエリー&お財布。【Vol.3 渡辺知夏子】

憧れのお姉さんが教えてくれた、愛用中のジュエリー&お財布。【Vol.3 渡辺知夏子】

  • 2020.9.16
  • 10864 views

憧れのお姉さんが教えてくれた、愛用中のジュエリー&お財布。【Vol.3 渡辺知夏子】

2020.09.16 10:00

毎日きらめきを与えてくれるジュエリーと毎日手に取るお財布。いつでもどこでも肌身離さない、自分に1番近い存在であるからこそ、こだわり抜いたものを使いたい。そこで、洗練された自分らしいスタイルを持つ素敵なお姉さんたちに愛用品を調査! この2つを極めれば、素敵なお姉さんにもう一歩近づけるかも。

【さらに写真を見る】憧れのお姉さんが教えてくれた、愛用中のジュエリー&お財布。【Vol.3 渡辺知夏子】

雑誌『Oggi』や『美的』などで誌面を飾る、ミニマルシックなスタイルがお似合いの渡辺知夏子さん。ジュエリーを選ぶポイントは、エッジの効いたディテール。ミニマルなファッションのアクセントになるし、デニムなどのカジュアルなコーディネートもピリリと引き締まると言う。「単体でも使うし、重ねづけもします」というように、写真でレイヤードをしているのは都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」シリーズ。「このシリーズは好きなので、旅行で買い物に行ったときなどに少しづつ買い足してきました。時計や他のアクセサリーとも重ねづけできるので、インパクトのあるデザインですが使いやすいです」。

 

最後に、今狙っているジュエリーは?と聞くと、鮮やかな色合いがモダンなハイジュエラー「フレッド(FRED)」のもの。「スキューバダイビングやジェットスキー、海釣りなどが趣味なので、マリンがコンセプトのジュエリーが大好きです。セーリングからインスパイアされた「フォース10 ブレスレット」は持ってるので、次は、彫刻的なデザインの「シャンス アンフィニ」シリーズがほしいと思っています!」

 

お財布は好きな黄色で揃えた「エルメス」の長財布と「バレンシアガ」ミニ財布をダブルづかい中。海外旅行の際に購入したそうで「特にエルメスはこの明るいレモンイエローがすごく気に入ってます! 内側のシルクも柄が可愛いんです。あんまりこだわってるつもりはないんですが、結局この二つが使いやすくて今はこれに落ち着いてます」。「バレンシアガ」のミニ財布はお気に入りすぎてこれで2代目だそう。

 

渡辺知夏子

ファッション誌をはじめ、ファッションショーにも多数出演。アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー、ジュニア野菜ソムリエ、イヤービューティセラピストの資格を取得するなど、健康や美容に関する豊富な知識を活かし幅広く活躍中。
https://www.instagram.com/chikako_724/

元記事で読む