1. トップ
  2. グルメ
  3. そうそうコレ!【セブンイレブン】の何度も食べたくなる「和スイーツ」3選

そうそうコレ!【セブンイレブン】の何度も食べたくなる「和スイーツ」3選

  • 2020.9.16
  • 11164 views
undefined

美味しい和スイーツは、秋のおやつタイムにぴったりですよね。 セブンイレブンにはそんな魅力的な和スイーツが、今年もたくさんあります。 美味しい和スイーツを見つけるなら、セブンイレブンのスイーツはぜひチェックしておきたいところ。 そこで今回は、セブンイレブンの何度も食べたくなる和スイーツをご紹介していきたいと思います。

(1)安納芋のさつまいもこ

安納芋のさつまいもこは、秋の雰囲気をたっぷり感じさせてくれる人気スイーツの一つ。 中にはさつまいもクリームが、これでもかというくらいぎっしり詰まっています。 ほどよい甘さでとにかくふわふわなクリームが魅力的。 つい何個も食べたくなっちゃいますね。 安納芋の風味はほどよく感じられるくらいなので、濃厚すぎない味が好きな人にはとくにおすすめです。 シュー生地は、しっかりふわふわ感を得られる薄さに仕上がっています。

(2)とろーり食感 みかんわらび

セブンイレブンで最近人気の和スイーツといえば、とろーり食感のみかんわらび。 食感がとろりとしていてるのに食べごたえ抜群のわらび餅と一緒にみかんが詰まっています。 みかんの酸味が絶妙に効いているので、甘さ控えめの大人スイーツを求めている人なら気に入ること間違いなしですね。 スイーツの甘さも堪能しつつ、さっぱり感も欲しいときにはぴったりです。

(3)黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ

こちらはほうじ茶クリームやホイップ、白玉、栗などが詰まった贅沢な味わいの和パフェです。 和な味わいをしっかり感じられるパフェが食べたいときにはもってこいですね。 黒糖わらびも一緒に入って、素敵な味を作りだしてくれています。 秋っぽさをしっかり感じられる和スイーツなので、見ただけでつい買ってしまう人は多いはず。


セブンイレブンの人気和スイーツは、どれも癖になるほど魅力的な美味しさを持っています。 今の季節にぴったりな雰囲気も素敵ですね。 ぜひ秋のおやつタイムには、セブンイレブンの和スイーツを食べて、秋らしい雰囲気に浸っちゃいましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる