1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして好きなのかも。男性が女性に好きと伝えている行動とは?

もしかして好きなのかも。男性が女性に好きと伝えている行動とは?

  • 2020.9.16
  • 39877 views

口下手な男性は、なかなか恥ずかしさから女性に好きと言葉で伝える事が苦手であり、実際言葉で言わなくても行動でわかることもあるのです。


では、男性が行動で示している好きと言っているサインとはどのような事があげれるのかお話します。

目を合わせない

もしかして嫌われているのかな?と心配になる行為ですが、目が合うというのはそれだけ見ているということです。
目を合わせないのは、見ている事がバレたくない行為であったり、あるいは目があってすぐ目を逸らす行為も同様です。


そして、会話の際目をあわせないのはドキドキしていて緊張している証拠といえます。

褒めると照れる

誰だって褒められたら嬉しいものですが、相手が好きな人なら尚更嬉しくてそして照れてしまいます。
褒めて耳が真っ赤になる男性が多いのもその一つです。


見ている女性側も分かりやすいことである行動の一つであり、思わず女性も可愛く感じからかってしまいがちですが、彼の心がそうさせた行動ですから気づいていないふりをするべきです。

肌に触れない

普通なら触れなきゃおかしいのにといった際にも、肌に一切触れないのが好きになっている証拠です。
感情がなければ、できるスキンシップ程度のボディタッチすらも避けます。


女性側からすると嫌われているのかな?と感じますが、実は緊張から来る行動の一つであり、好きなあまりしてしまうようです。


男性の心と行動は女性にとってときに、理解しにくい部分といえます。

言葉が詰まる

普通に会話しているだけなのに、声がボソボソと小さくそして言葉に詰まる彼は、好きな証拠です。
普段、自分以外の相手には大きな声でハキハキと話すのに対し、こんなにも自分への態度が違うものなのかとびっくりしてしまいますが、言葉に詰まるのは好きなせいです。


緊張で言葉がでないといった事が試験や面接などでありますが、全く同じ心理状況といえます。
そんな男性に直面したのなら、優しくにっこりと笑い彼の緊張をといてあげると彼もリラックスできます。

まとめ

男性の好きになったらする行動は女性にとって分かりにくく、そして学生時代ならわざわざちょっかいをかけてくる男子に実は好かれていたなんてことも少なくないです。


男女の好きになったときにする行動は、あまりにも違いがあり過ぎますし、分かりにくいですが冷静に考えてみると納得できます。
嫌われていると誤解する前にもしかしたらと男性の気持ちを汲み取ってみると良いです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる