1. トップ
  2. リリースはもうすぐ!?アリアナ・グランデが新曲と思われる音源の一部と歌詞を投稿

リリースはもうすぐ!?アリアナ・グランデが新曲と思われる音源の一部と歌詞を投稿

  • 2020.9.15
  • 1591 views

アリアナ・グランデが新曲の一部の見られる音源と歌詞の1フレーズをSNSに投稿。リリースは間もなくか?(フロントロウ編集部)

2020年にいくつかのコラボ曲をリリースしてきたアリアナ

日本時間8月31日に開催されたMTVのビデオ・ミュージック・アワード(MTV VMA)で、レディー・ガガと共にコラボ曲「Rain On Me(レイン・イン・ミー)」を初披露して圧巻のパフォーマンスを見せてくれたことも記憶に新しい、アリアナ・グランデ。

今年に入ってからアリアナは「Rain On Me」のほか、5月には米Bilboardの全米シングルチャートで首位を獲得したジャスティン・ビーバーとの「スタック・ウィズ・ユー(Stuck with U)」をリリース。8月には、BLACKPINKとセレーナ・ゴメスのコラボ曲「Ice Cream(アイスクリーム)」を共作したことも話題になった。

アリアナが新曲の一部を公開

2020年に他のアーティストとのいくつかのコラボ曲をリリースしてきたアリアナだけれど、自身のスタジオアルバムとしては、2019年2月にリリースした通算5作目の最新作『thank u, next』が最後となっている。そんなアリアナが今回、新曲の一部と思われる音源をSNSに投稿。新曲のリリースが間近に迫っているのではと見られる。

アリアナが投稿したのは、5秒間におよぶ音源で、アリアナのトレードマークとも言える、力強くも繊細な歌声が収録されているもの。

この投稿をInstagramで見る

brb

Ariana Grande(@arianagrande)がシェアした投稿 -

アリアナはこの投稿に「brb」とコメントしているのだけれど、これは「be right back(すぐに戻ってくる)」を意味していると見られる。アリアナがこの音源を公開するや否や、世界中のファンが大騒ぎになり、ツイッターでは「アリアナが来る」を意味する「#ARIANAISCOMING」がトレンド入りする事態となった。

さらに、アリアナは別の投稿で新曲の歌詞の一節と見られるフレーズもツイート。

「私の愛は無限だって分かって/なんだってする(know my love infinite nothing that i won’t do)」

このフレーズが歌詞の一節である可能性が高いことを裏付けるように、「Thank U, Next」や「7 Rings」など、アリアナの楽曲を数々手がけてきた音楽プロデューサーのトミー・ブラウンもインスタグラムに同じフレーズを投稿している。

この投稿をInstagramで見る

Know my love infinite nothing that I won’t do

Tommy Brown(@tbhits)がシェアした投稿 -

アリアナについては、今年6月に「My Hair(マイ・ヘアー)」と題された新曲を米音楽著作権管理団体のASCAPに登録したことが報じられたほか、ドージャ・キャットとコラボした「とっておきの1曲がある」ことも明らかになっている。これが来たる通算6作目となるニューアルバムからの新曲かどうかなど、具体的な詳細については明らかになっていないものの、どうやら新曲のリリースが間近に控えている可能性は高そう。さらなる発表を楽しみにしていよう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる