1. トップ
  2. インテリア
  3. 《柄物ラグ》をインテリアのアクセントに♪おしゃれなリビングを作ろう!

《柄物ラグ》をインテリアのアクセントに♪おしゃれなリビングを作ろう!

  • 2020.9.15
  • 27985 views

柄物ラグでインテリアを格上げ

お部屋の印象を大きく左右するのが《ラグ》です。無地のラグはインテリアに馴染みますが、柄物ラグはインテリアのアクセントになってくれますよ。

今回はリビングに柄物ラグを取り入れている、おしゃれなインテリア実例を紹介させていただきます。

柄物ラグを取り入れたリビングインテリア

北欧テイストのナチュラルリビング

こちらは北欧テイストのナチュラルなリビングですが、ブロック柄のラグがアクセントになっていますね。

お部屋の空間にマッチするような淡いグリーンやグレー、ブルーなどの色合いになっているところが素敵です。

ソファと色を合わせてコーディネート

ソファとラグの色を合わせてコーディネートすると、柄が入っていてもすっきりまとまった印象になります。

ナチュラルモダンな印象のおしゃれなリビングですが、柄物ラグが加わるとより華やかさがUPしますね。

シンプルな柄物ラグでナチュラルに

海を感じるようなナチュラルテイストのリビングに合わせているのは、少しだけ柄の入ったラグです。

端の方に少しデザインが入っているだけなので、柄物ラグ初心者でも挑戦しやすそうですね。一枚板のリビングテーブルともマッチしています。

フリンジ付きのラグでおしゃれに

まだまだ人気のベニワレンラグを敷いていますね。ベニワレンラグはシンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合います。

サイドのデザインがとっても可愛く、フリンジがアクセントになっていますね。

プチプララグでおしゃれリビングに

こちらのリビングには、ニトリのラグを敷いているそうです。

ニトリといえばプチプラアイテムが揃っていますがプチプラには見えず、おしゃれな雰囲気が出ますね。モノトーンカラーのラグはインテリアに馴染みやすいです。

インダストリアルインテリアに柄物をプラス

ブラック×ブラウンでまとまった、かっこいいインダストリアルインテリアに民族柄のラグを合わせていますね。

インダストリアルインテリアは無機質な雰囲気なのですが、柄が入ることで空間が明るくなりますね。

シンプルモダンな空間にプラス

こちらの洗練されたリビングにも、ベニワレンラグを取り入れていますね。

シンプルモダンなリビングにベニワレンラグがマッチしていますし、物が少ないすっきりとしたリビングなのでベニワレンラグが際立ちます。

ラグのデザインで印象をチェンジ

海外のようなおしゃれな雰囲気が漂うリビングには、モノトーンカラーのラグを合わせていますね。

柄物ラグ初心者の場合は、モノトーンカラーをチョイスすると間違いありません。派手すぎずシンプルすぎないので、どんな部屋にも合いますよ。

こちら同じリビングなのですが、ヴィンテージラグをチョイスされています。

モノトーンカラーのラグも素敵ですが、ヴィンテージのラグはエキゾチックな空気感になりますね。秋冬は暖色系で濃い色のラグを合わせるのもおすすめです。

プチプラに見えないしまむらラグ

こちらのラグは、しまむらでGETされたラグだそうです。しまむらで購入したとは思えないほど、とてもおしゃれで高級感がありますね。

ホワイト系で統一されたインテリアに、柄物ラグがマッチしています。

柄物ラグを取り入れたインテリアまとめ

今回は、リビングに柄物のラグを取り入れたインテリアを紹介させていただきました。柄物ラグは一見合わせにくいイメージがありますが、意外とどんなテイストのインテリアにも合わせやすいですよ。部屋の雰囲気も変わるのでおすすめです。

元記事で読む