1. トップ
  2. グルメ
  3. YouTuberがプロデュース!『表参道 Rooftop Garden』が〈東急プラザ 表参道原宿〉屋上で開催中。

YouTuberがプロデュース!『表参道 Rooftop Garden』が〈東急プラザ 表参道原宿〉屋上で開催中。

  • 2020.9.15
  • 949 views

〈東急プラザ 表参道原宿〉の屋上テラス「おもはらの森」にて、人気YouTuberらがプロデュースするビアガーデン『表参道 Rooftop Garden』が9月30日(水)まで期間限定で開催中。大都会ながら緑に囲まれた開放的なオープンテラスで、おいしいだけでなくSNS映えもしてしまうメニューの数々を楽しめるということで、早速体験してきました。

アラカルトで楽しめる!緑に囲まれた都会の天空ビアガーデン。

〈東急プラザ 表参道原宿〉の6階にある屋上テラスの「おもはらの森」。

フリースペースとして誰でも自由に利用することができる「おもはらの森」は、表参道・原宿エリアの象徴でもあるケヤキをはじめ、四季を感じられる樹木が植えられた癒しの空間になっています。

人気YouTuber3名がプロデュースしたおいしくて映えるメニューたち。

undefined
こばしり。さん。
undefined
YouTuberのSAORIさん。
undefined
YouTuberの透さん。

現在「おもはらの森」で開催中の『表参道 Rooftop Garden』は、“都会のルーフトップガーデン”がコンセプトのイベント。登録者数75万人を超える人気美容系YouTuberこばしり。さんや10〜20代の女性から支持が高い透(とおる)さん、そして綺麗すぎる主婦YouTuberと称されるSAORIさんが手がけています。

そんな『表参道 Rooftop Garden』では、おいしさだけでなくSNSに投稿したくなるような見映えも追求したコラボドリンクやカクテル、スイーツがラインナップ。

undefined
「フレイバーシャボンマンゴービール」700円。

例えばこちらはビアガーデンで欠かせないビールをアレンジした、SAORIさんプロデュースの「フレイバーシャボンマンゴービール」。マンゴーとビールを掛け合わせたビアカクテルなので、甘酸っぱくてビールが苦手な人でも飲みやすく南国気分も味わえる一番人気のメニューです。

このコロンとした見た目が可愛いシャボンの中には、シトラスの香りのスモークが閉じ込められており、シャボンを割る瞬間はムービーチャンス!弾けると中からシトラスの爽やかな香りが立ち込めます。

undefined
「エルダーフラワーガーデン」アルコール950円、ノンアルコール900円。

グラスに散りばめられたお花とキラキラ渦巻くシルバーの食用ラメが美しい「エルダーフラワーガーデン」は、こばしり。さんプロデュースのドリンク。見た目の可愛らしさとエルダーフラワーのフレッシュですっきりとした味わいが、暑い季節にぴったりです。アルコールだけでなく、ノンアルコールも選べるのが嬉しいですね。

undefined
「ぷるぷる美肌ざくろ酢カクテル〜チアシード蒟蒻ゼリー入り〜」700円。

美容に嬉しいノンアルコールカクテルとして「ぷるぷる美肌ざくろ酢カクテル〜チアシード蒟蒻ゼリー入り〜」もラインナップ。韓国で人気の美酢(ざくろ味)を、甘酒と飲むヨーグルトで割った美容成分たっぷりのドリンクで、ぷるぷると弾力あるチアシード蒟蒻ゼリーの食感も楽しめます。

undefined
「クマっとチョコミントアイス」800円。

ドリンクだけでなく、可愛らしいスイーツも味わえるのは「表参道 Rooftop Garden」の大きな魅力。クマをモチーフにした「クマっとチョコミントアイス」は、透さんが大好きなチョコミントとクマを掛け合わせています。最後までミントの風味を楽しめるようミントのエスプーマを使用し、全体のチョコ×ミントのバランスにもこだわっています。

ローストビーフやトリュフポテトフライなど、厳選食材を使ったフードも見逃せない!

undefined
「ローストビーフのフラワーラップサンド」800円。

期間限定のイベントでありながら、フードも食材や調理にこだわったものばかり。花束のように美しい見た目の「ローストビーフのフラワーラップサンド」は、中にたっぷりのローストビーフが入っています。しかもこのローストビーフ、牧草のみで飼育されたグラスフェッドビーフを使用するというこだわりです。アボカドなどの具材もたっぷりで食べ応えがあります。

undefined
「ローストビーフのシャリシャリトマト冷麺」800円。

「ローストビーフのシャリシャリトマト冷麺」も同じくグラスフェッドビーフのローストビーフたっぷりの一品。麺は韓国から仕入れた細めの冷麺を使用し、フレッシュなトマトとトマトのジュレを添え涼やかに仕上げています。そしてトッピングしてあるバジル(ミントの場合もあり)は、なんとここ「表参道Rooftop Garden」で栽培したもの。実はこのイベント、SDGsも意識して企画・運営を行っているそう。

味はトマトとバジル、ローストビーフが使用されているということもあり、韓国風冷麺というより、イタリアンな冷麺のようにも感じられました。

undefined
「トマトジュレのカクテルカプレーゼ」600円。

シャンパングラスに入ったこちらはドリンクではなく、「トマトジュレのカクテルカプレーゼ」。トマトをミキサーにかけて抽出した透明なトマト液に、モッツァレラチーズとプチトマトを美しく浸しています。お酒のお供にもぴったりな味わいな上、見た目も美しくヘルシーなのが嬉しいですね。

undefined
(左)「からあげ」各種600円、(右)「トリュフポテトフライ」600円。

ビールと一緒にいただきたい揚げ物もラインナップしています。ちなみに揚げ物は熱と空気のみで揚げるノンフライヤー製法。ヘルシーな上、油の臭いも気にせずに済みます。

「からあげ」はヤンニョムとチーズ&ペッパー、わさびマヨの3フレーバーからお好みを選べます。今回いただいたヤンニョムは見た目以上にしっかりスパイシーでこってりした味わいでした。

「トリュフポテトフライ」はトリュフ塩だけでなく、トリュフのオイル漬けもたっぷり振りかけた贅沢な一品。この量の「トリュフポテトフライ」を600円とリーズナブルなお値段でいただけるなんて、贅沢ですね。

undefined
「大葉とチーズの肉巻きおにぎり」600円。

お米が食べたいという人は、「大葉とチーズの肉巻きおにぎり」を。チェダーチーズをたっぷりかけた肉巻きおにぎりの中には、さらにナチュラルチーズも入っていて、お米も一般的な白米だけでなくもち米も使用しているのでもっちり&とろける食感が楽しめます。

ドリンクやフードは全てオープンテラスの中ほどにある白い特設小屋で購入し、各自好きなスペースで楽しむ形になっています。一般的なビアガーデンと違いコースや飲み放題のシステムではないので、一杯から楽しめる気軽さもいいですね。

暑さが和らぎ屋外でも過ごしやすくなってきた今日この頃。三密回避な都会のオープンテラスで、こだわりのドリンクやフードを心置きなく楽しんでみてはいかがでしょうか?

『表参道 Rooftop Garden』
東急プラザ表参道原宿 6F 屋上テラス「おもはらの森」
03-3497-0418
13:00〜21:00(土日祝12:00〜)
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる