1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】情熱的なおひつじ座の彼が追いかけたくなる女性の特徴

【星座別】情熱的なおひつじ座の彼が追いかけたくなる女性の特徴

  • 2020.9.15
  • 23777 views

人の人格形成に於いて、何月に生まれたかという点は大いに影響があります。今回は気温の穏やかな3月~4月生まれとなる牡羊座の男性に注目し、彼らが追い求めたくなる女性の特徴について解説していきます。

牡羊座の男性の特徴

牡羊座の男性が持つ特徴として、非常にアグレッシブな点が挙げられます。素直で好きなことには一直線な性格をしており、裏表がないので同性から特に好かれやすい性格をしています。

反面、思慮に欠けるところがあり、失敗を事前に回避するということは苦手です。そのためとにかく興味を持ったら挑戦し、失敗して体で学ぶというのが牡羊座の男性の特徴です。

恋愛に関してもこの気質は変わらず、好きな人が現れたら一直線に距離を縮めてストレートな好意の表現でアプローチする傾向があります。

しかし、本人の求める心とは別に、人間というのは簡単に欲しい物が手に入ったら興味を失ってしまう性質があるため、牡羊座の男性が夢中になるのはすぐには手に入らない「追いかけ甲斐のある女性」と言えるでしょう。

牡羊座の男性が興味を持つ女性の特徴

牡羊座の男性は直感で行動するタイプであり、その場のノリを優先する傾向があります。そのため好きなタイプも自然と「ノリの良い女性」であることが多いようです。

遊びや飲み会、パーティーなどで自分と同じ温度で盛り上がってくれる女性がいれば牡羊座の男性は思わず興味を惹かれてしまうことでしょう。牡羊座の男性は気になったことを後回しにしません。

すぐに気になる女性にアプローチを掛けて相手のことを知ろうとしてきますし、そこでも小気味よく会話が続くようであれば牡羊座の男性はその女性のことを大好きになってしまうでしょう。

牡羊座の男性が追いかけ続けたくなるポイント

牡羊座の男性に好かれたからと言って油断は禁物です。牡羊座の男性はストレートなアプローチで早い段階での告白をしてくる事も多いですが、すぐに応じてしまうと「追いかけること」ができなくなり、牡羊座の男性はその気持ちを持て余してしまいます。

彼が全身全霊での恋愛を出来るようにある程度焦らすことが必要なのです。牡羊座の男性から告白されたとしても、1度か2度は断るべきでしょう。もちろんこの時相手を諦めさせてしまわないように「まだ気持ちがわからない」や「覚悟がまだ持てない」という言葉で、好意を伝えつつ今の状態を維持したいと伝えるのがポイントです。

付き合う前の恋愛期間を目一杯全力投球できれば牡羊座の彼は女性の魅力を確信し、付き合った後も飽きること無く好きで居続けてくれることでしょう。

ちょっとだけ焦らすのがポイント

牡羊座の男性は、いつでも全力投球の恋愛をしますが、それがそのまま上手くいってしまうと消化不良を感じてしまうという問題を抱えています。そのため、女性側である程度焦らして牡羊座の男性の恋愛を完全燃焼させてあげることで、その後も長く続く絆を育むことができます。牡羊座の男性の手綱を上手に握ってあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる