1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】オンオフ使えて優秀! 大人におすすめのカットソーカラースラックス

【GU】オンオフ使えて優秀! 大人におすすめのカットソーカラースラックス

  • 2020.9.15
  • 33889 views

WEARやInstagramでコーディネートが大人気! 大人のオフィスカジュアルが得意なsoliさんのファッションコラム。今回取り上げるのは、春夏から引き続きトレンド大本命のカラーパンツです「GU(ジーユー)」で見つけた、上品でオンオフ使える大人にピッタリなカラーパンツをご紹介します。

■派手過ぎないカラーときちんと見えする生地感

Image1

今回ご紹介するのはカットソーカラースラックス(税別1990円・Sサイズ・ピンク)。

パッと見でいいなと思ったのは、派手過ぎない色味。表記はピンクですが、モカ色とピンクが混ざったようなくすみカラーです。秋に着たいと思っていたブラウンと相性が良さそうなところも気に入りました。

Image2

ジャージー素材よりもカジュアル感が薄く、きちんと見えするカットソー素材なので、オンオフとも着用できそうなところも◎。季節問わず使えそうな適度に厚みがある生地感で、シワも気になりにくいです。

■センタープレス入りのベーシックなシルエット

Image3

今年はフレアパンツが流行していますが、オンでも着るならばカラーで遊ぶ分、シルエットはベーシックにしておきたいところ。こちらは適度な太さのストレート、しかもセンタープレス入りで上品見え間違いなしです。

■トレンド感満点! ボリュームスリーブブラウスを合わせたオンコーデ

Image4

この秋のトレンド「ボリュームスリーブ」のブラウスとカラーパンツの組み合わせはトレンド感満点。インパクトがあるトップス、ボトムスに負けないようシューズはデザイン性のあるものを。その分バッグは、シューズと同系色のベーシックなものを合わせる引き算を忘れずに。

■サマーニットにブラウン小物を合わせた初秋のオフコーデ

Image5

夏に沢山着たサマーニットとの合わせも、ブラウン小物を散りばめれば一気に秋めきます。

上のオンコーデでは首に、こちらのオフコーデではバッグにスカーフを巻いていますが、カラーパンツに無地のトップスを合わせる場合は、スカーフで少量柄を足すとバランス良く決まります。

Image6

トレンドアイテムながら、オンオフ着回せてコスパ抜群のGUのカットソーカラースラックス。秋のワードロープに加えてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む