1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別!恋人同士になると「一緒にいて疲れてしまう」男女ランキングTOP5

星座別!恋人同士になると「一緒にいて疲れてしまう」男女ランキングTOP5

  • 2020.9.15
  • 15318 views

付き合う前にお互い魅力を感じて惹かれ合っていても、いざお付き合いをしてみたら、相性が合わず一緒にいると疲れてしまった……。

過去の恋愛で、そんな経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

恋愛の相性は、実際にお付き合いをしてみないとわからないことがあります。

あなたと気になる彼は、恋人同士になってからもずっと仲良しでいられるカップルでしょうか。

今回は、男女の12星座別に、恋人同士になると「一緒にいて疲れてしまう」カップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

5位 てんびん座(9/23~10/23)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性

……八方美人&遠慮知らずに思える

「場の雰囲気を大切にしたい」傾向があるてんびん座の女性は、周囲への気づかいもバッチリ。

ただ、「ものを言うときは単刀直入!」な傾向があるおひつじ座の男性からは、てんびん座女性の「気遣い」が、ただ八方美人なだけだと思われがち……。

てんびん座の女性も、おひつじ座の男性のまっすぐさが「遠慮を知らない」ように映ってしまうため、相性はあまり良くないと言えるでしょう。

人はそれぞれ、大なり小なりポリシーを持っているもの。

相手への尊敬をもって、その考え方や生き方を尊重してあげられるといいですね。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……口うるささに女性がゲンナリ

みずがめ座の女性は、好奇心旺盛で流行もしっかり押さえたいタイプ。

反対に、安心・安定を求めるやぎ座の男性は「ついていけない」と感じ、しり込みしてしまいがちです。

たとえば、新製品のお菓子が発売されたときなどは顕著で、みずがめ座女性が新商品に次々と手を伸ばしていると「無駄づかいだ」とたしなめられることも……。

みずがめ座の女性からすれば「口うるさい」やぎ座の男性にゲンナリしてしまうでしょう。

まるで「水と油」ですが、水と油もよく振れば混ざります。

たまにはお互いの主張を認めてゆずってあげることで、今までになく深い関係性が築けるのではないでしょうか。

3位 やぎ座(12/22~1/19)女性×いて座(11/23~12/21)男性

……冒険心がない&無鉄砲と感じる

堅実で安定した生活を好む傾向にあるやぎ座の女性。

そんな姿を見て、いて座の男性は「冒険心がなく古風すぎる」と感じやすいようです。

反対にやぎ座の女性は、いて座の男性に対して「無鉄砲で計画性がない」と感じ、「将来を考えたら?」などとチクチク言ってしまうでしょう。

安定も冒険も、人生にはどちらも大切。

自分にない部分を認め合うよう、心がけてみてください。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性

……細かすぎ&常識がないと感じる

礼儀正しくきちんとしている傾向があるおとめ座の女性。

それに対して、まるで水のように自由で、常識に捉われない傾向のみずがめ座の男性は、「ルールにうるさい」「細かすぎる」と窮屈に感じて、イライラしがちなところがあるよう。

おとめ座の女性も、みずがめ座の男性に対して「常識がない」「ちゃんとしてほしい」などと不満に思い、険悪な雰囲気になりやすいでしょう。

この組み合わせでも、やはり互いへの思い遣りと尊重が大切になってきます。

1位 さそり座(10/24~11/22)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

……浮気が心配&束縛がうっとうしい

トーク力が高い傾向にあるふたご座の男性を、まっすぐで深い愛情を持ち、一途な傾向があるさそり座の女性は、「軽いだけ」と思ってしまうようです。

トーク力が高いだけにモテ要素も高いふたご座の男性に対して、さそり座の女性は「付き合ったら浮気されるかも」と気が気ではなくなることも……。

対して、ふたご座の男性も、さそり座女性の愛情深さや束縛をうっとうしく感じます。

歩み寄る努力が必要ですが、あまりこじれるようなら他を探してもいいのかもしれませんね。

相性が悪くても仲良くなれる!

気になる彼と自分の相性が悪くても、落ち込む必要はありません。

カップルの相性は、お互いの歩み寄りで良いものに変えていけます。

お互いの気持ちを尊重し、寄り添う姿勢を保ちながら付き合っていけば、絆は深まっていくはず。

彼と相性が悪いかも……と感じたら、一度ゆっくり時間をとってお互いの気持ちを打ち明けてみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる