1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛してる彼は、聞かん坊!? うまく男性を愛したいあなたへ、頑固男の処方箋

愛してる彼は、聞かん坊!? うまく男性を愛したいあなたへ、頑固男の処方箋

  • 2015.5.11
  • 1804 views

男って、頑固ですよね。そんな悩みから始まる相談をいくつか聞いているうちに、頑固男の共通点が見えてまいりました。

「なんでか頑固な人ってこうだよね」という点と、そんな彼への対処方法をご紹介いたします。あなたが頑固男と対峙したときに、彼とうまく付き合っていくお手伝いができればと思います。

さあ、いってみましょう。

頑固男、謝らない

意地っ張りなのか、照れ屋なのかは知りませんが、兎にも角にも彼らは謝りません。素直に謝るようならば、明日は矢が降るでしょう。そんな彼には、謝ることを強要しても神経を逆なでするだけですので、「謝らない男とは長く付き合えない」とキッパリ言いましょう。

彼がおじいさんになったときに困るのはあなた自身です。

それでも聞かないようなら、「子どもによくない」とピシャッと言い切ってもよいです。といにかく、この傾向はしつけ直すしかありません。

頑固男、女の言うことを聞かない

男は、男の背中を見て育つもの。女の言うことなんて聞きやしません。彼氏や旦那があなたの言うことを聞かないのは当たり前です。

むしろ「君の言うことが正しいよ」とホイホイなんでも受け止めてくるような男は要注意です。マザコンや依存症のケがある可能性があります。

そんな彼には、彼が素直に意見を聞ける男性と会わせるのが一番です。勝手にスクスクと男をあげていきます。女の意見を聞かせようとしないことです。

頑固男、負けず嫌い

社会で揉まれて耐え抜く戦闘民族が男でございます。負けず嫌いはステータスのようなものです。

たまに、一人で楽しく誰かと勝負したりしています。そんな彼には、特に応援などはいりません。放っておきましょう。

頑固男、見栄っ張り

自分の能力以上のものを欲しがったり、見栄を張ったりするのが男の美学なのです。

そんな彼には、「しょうがない人ね」とニコニコ見守るだけでオッケーです。見栄を張っているなぁと思ったら、心の底から賞賛してあげましょう。間違っても冷めた目で見ないであげてください。

「すごいね、ありがとう」というのがなによりのご褒美だったりします。

頑固男、甘えたいけど甘えない

甘えたいときもあるけれど、甘えられません。プライドが高いのも、また男の美学なのです。ややこしいことです。彼が拗ねたら優しくしてあげましょう。

無条件にただ甘やかすことも必要です。調子に乗ってどこまでも甘えてくる場合、トコトン甘やかしてあげてください。外でがんばって働いてきたので、そこは許してあげてください。

いかがだったでしょうか。頑固男のやっていることは一緒の土俵にいると、とてつもなくくだらないことをしていたり、呆れてモノが言えないレベルで見栄を張っていたり、意地っ張りがすぎて後戻りできなくなっているのに苛立ったりします。

ですがそんなときこそ一歩下がったところから彼を見てあげてください。きっと、可愛いなぁと愛おしくなるはずです。

頑固男は慣れれば可愛さが増します。うまく付き合っていきましょう。