【カワイイのに振られる女】その理由は、あなたの○○にあった!

【カワイイのに振られる女】その理由は、あなたの○○にあった!

【みんなの恋テク】vol.35 文・白武ときお

ほとんどの男性は、女性に癒しを求めています。緊張感とか疲弊感を求めて女性と付き合う男性は少数派でしょう。

なぜ振られたの?

フラレタ。ナゼ? 「いつも彼のことを思っていたのに・・」「なんとなく別れたいって何!」「なんで私より可愛くない女に行くの?」

このパターンの場合、あなたといることに彼は、疲れてしまったのではないでしょうか?

そこで今回は、20代素敵男子のアンケートをもとに、男性が「別れたい!」と思う理由のひとつ、彼をヘトヘトにする女子の会話3パターンをご紹介したいと思います。

NG会話パターン1

と、質問がクイズ形式。

「これいくらだったと思う?」

「今日何してたと思う?」「お父さんの血液型何型だと思う?」知らんわ。 「『これいくらだったと思う?』とかよく女の子が聞いてくるけど、それに付き合わされるのは疲れる。お決まりのパターンで、え〜安いねって言って欲しいだけだもんね」(26歳・営業)

クイズ形式の質問に男性は辟易しています。男性が逃げようとして、「わからないな」と言ったところで「勘でいいから」と逃がさない隙のなさ。男性は、そんなことに付き合わされるのがしんどいのです。

NG会話パターン2

と、知らない人物の説明不足エピソード。

「○○さんが××でね・・・」

あんたがさっきから話してる、桜中のフミちゃんでだれやねん。 「女の子って自分の身の回りの人のエピソードめっちゃ話すよね。前に話したことあるじゃんって言われても覚えてないし、キャラクターも分からないから聞いていられない」(24歳・放送)

女性は、過去に一度トークの中に登場させた人物を彼が覚えていると思っています。「同期のカナコがね」「大学のときのミクがさあ」と言われても男性は、「なんだっけ?」。覚えているはずがありません。知らないキャラクターについての話を延々聞いているのって、本当に辛いです。終止聞いているフリで逃げることでしょう。

NG会話パターン3

と、丸投げ。

「なんでもいいよ」

どこでもいいからって誕生日ファミレスはないやろ。 「『どこ行く?」とか『何する?』とかの質問に、『なんでもいいよ』って答えておきながら提案したら断る彼女は疲れる。少しでもヒントを出しほしい」(25歳・銀行)

男性は女性の「なんでもいいよ」の意味が分かっていません。「最前の努力を尽くして考えてくれたならなんでもいいよ」というニュアンスが分かっていないのです。「なんでもいいよ」を繰り返していると、男性も疲れてしまいます。「中華がいいな」「ゆっくりしたい」など何かしらヒントを与えてあげると上手く付き合えるでしょう。

男性は一緒にいて疲れる彼女に対していつか諦めてしまう日が来ます。「もう無理だ!」と思われないように、日々彼を疲れさせない会話術を身につけましょう!

以上、【みんなの恋テク】vol.35でした。

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。