1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いい香りのルームスプレーおすすめ25選!おしゃれブランドやお手頃価格も!

いい香りのルームスプレーおすすめ25選!おしゃれブランドやお手頃価格も!

  • 2020.9.14
  • 3279 views

いい香りのおすすめルームスプレー特集

居心地の良い部屋づくりは、インテリアだけでなく香りも重要ポイントのひとつ。お部屋をいい香りで包むなら、気軽に使える市販のルームスプレーがおすすめです!

とはいえ、市販のルームスプレーは香りやデザイン、値段も様々で一体何を基準に選べばいいのか迷ってしまいますよね。

今回はおすすめのルームスプレーをカテゴリー別にご紹介しますので、ルームスプレー選びの参考にしてください♪

おしゃれなおすすめルームスプレー

高級感あるクラシカルボトル
高級感あるクラシカルボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)高級感あるクラシカルボトル

市販のルームスプレーをお部屋のインテリアとしても楽しむなら、おしゃれなボトルのルームスプレーがおすすめです。

新鮮な原料から作られた"サンタール・エ・ボーテ"のループスプレーは、上品な香りとクラシカルなボトルデザインで大人の女性に大人気。

ゴールドラインのデザインは高級感があり、お友達へのギフトとしてもおすすめです。

男女で使えるオーガニックスプレー
男女で使えるオーガニックスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)男女で使えるオーガニックスプレー

"ONIGIRI"のルームスプレーは、シンプル&おしゃれな瓶タイプ。

ユニセックスなデザインの市販ルームスプレーなので、男性のお部屋にもおすすめですよ!

ラベンダーやゼラニウムなどのエッセンシャルオイルをブレンドした香りで、植物由来100%のオーガニックなアロマループスプレーです。

自然由来の優しくすっきりとした香りなので、気分転換したい時におすすめです。

アンティークに似合うアンバーカラー
アンティークに似合うアンバーカラー
出典:zozo.jp(外部リンク)アンティークに似合うアンバーカラー

ラクダのブランドロゴが特徴的な"アポテーケ・フレグランス"のルームスプレー。

薬品瓶をイメージしたアンバーカラーの遮光瓶は、アンティークテイストのお部屋におすすめです。

海外ブランドのようなルックスですが、千葉県内の自社工場で1点ずつハンドメイドで生産されたメイドインジャパン商品。

おしゃれ且つ安心できる、おすすめのルームスプレーです。

飾りたくなるおしゃれパッケージ
飾りたくなるおしゃれパッケージ
出典:zozo.jp(外部リンク)飾りたくなるおしゃれパッケージ

大人気の"アポテーケ・フレグランス"から登場した新レーベル「APFR」のおすすめルームスプレー。

鉛色のクラフト紙を使用したパッケージは、市販のルームスプレーには珍しい軍物支給品をイメージしています。

ルームスプレーのボトル本体と一緒にパッケージも並べてお部屋に飾りたいですね!

メンズライクなパッケージですが、香りはユニセックスなので女性にもおすすめのルームスプレーです。

ナチュラルなウッディーキャップ
ナチュラルなウッディーキャップ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ナチュラルなウッディーキャップ

リゾートとタウンを融合させた人気ブランド"VICENTE"のルームスプレーは、さっぱりと爽やかなボトルデザイン。

ウッディなキャップは、おしゃれなナチュラルなお部屋におすすめです。透明感のあるボトルなので、残量を把握できるのも嬉しいですね!

3種類の香りに合わせて、パッケージの色もブルー、ベージュ、パープルと3パターン。香り違いでボトルを並べるのもおすすめです。

普段使いにおすすめルームスプレー

毎日楽しむプチプラスプレー
毎日楽しむプチプラスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)毎日楽しむプチプラスプレー

毎日気兼ねなく使うなら、お手頃な安い価格の市販ルームスプレーがおすすめです。

こちらはおしゃれ&プチプラ雑貨が人気の"LAKOLE"のルームスプレー。

ディフューザーで人気の香りがルームスプレーとして登場しました!

一日の始まりや帰宅した時など、デイリー使いにおすすのルームスプレーです。

購入しやすい安い価格の市販ルームスプレーを香り違いで購入するのもおすすめです。

高見えするおしゃれアルミボトル
高見えするおしゃれアルミボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)高見えするおしゃれアルミボトル

こちらも普段使いにおすすめの"LAKOLE"のルームスプレーです。

お財布に優しい安い価格のルームスプレーですが、おしゃれなアルミボディなので高見えするのも嬉しいポイントですね!

クセのない「バンブー&ティー」や、女性におすすめの「ローズ」など、定番人気の香りが揃っています。

安い価格のルームスプレーで新しい香りにトライしてみるのもいいですね!

日常に寄り添う癒しの香り
日常に寄り添う癒しの香り
出典:zozo.jp(外部リンク)日常に寄り添う癒しの香り

"DULTON"のルームスプレーは、日常に寄り添ってくれる癒しの香りが人気。

好きな香りに包まれた部屋は安心感が生まれ、よりリラックスできる空間になります。

リビングやベッドルーから、トイレや愛車などの様々な日常空間におすすめです。

購入しやすい安い価格にも関わらず、容量220mlとたっぷり入っているのも嬉しいですね!

ハワイ気分を楽しむルームスプレー
ハワイ気分を楽しむルームスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)ハワイ気分を楽しむルームスプレー

こちらはハワイアン雑貨ブランド"kahiko"のハワイアンルームスプレー。

「ココナッツ」や「プルメリア」などのハワイらしいラインナップが特徴です。

実際のハワイ旅行は費用や長期休暇が必要ですが、ハワイアンルームスプレーなら安い費用でいつでもハワイ気分を楽しめます!

持ち運びしやすいボトルサイズなので、車や旅先に連れて行くのもおすすめです。

エスニックな香り&ラベル
エスニックな香り&ラベル
出典:zozo.jp(外部リンク)エスニックな香り&ラベル

エスニックな香りがお好きの方には"ラムラム"シリーズのルームスプレーがおすすめ。

「カリビアンビーチ」や「トロピカルビーチ」などユニークなネーミングで、どんな香りなのかワクワクしますね!

市販ルームスプレーは、火を使わずに香りが楽しめるのもメリットのひとつ。

就寝前のベッドルームでも安心して使えますね。

可愛いラベルなのでちょっとしたギフトにもおすすめです。

トリガータイプのおすすめルームスプレー

広範囲に使えるトリガータイプ
広範囲に使えるトリガータイプ
出典:zozo.jp(外部リンク)広範囲に使えるトリガータイプ

使いやすさで選ぶなら、ハンドルを握って噴射できるトリガータイプのルームスプレーがおすすめです。

広範囲に噴射できるので、広いリビングでも部屋全体にいい香りを漂わせることができます。

"Afternoon tea"のルームスプレーは、自然由来のものだけを使用した奥行きのある香りが魅力。

エレガントなパッケージで、香りとともにお部屋を華やかにしてくれます。

日本らしさを感じるルームスプレー
日本らしさを感じるルームスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)日本らしさを感じるルームスプレー

国内の7都道府県の農家から取り寄せた、希少性の高い精油や植物エキス作られた「JAPAN ESSENCE」のおすすめルームスプレー。

ラベルには取り寄せた精油やエキスの元となる植物の画像を使用し、香りとともに日本が誇る自然を感じることができます。

"緑茶"や"桜"など、日本ならではの香りが揃う市販のルームスプレーは、ゆったりとしたおうち時間のお供におすすめです。

オーガニックな植物オイルブレンド
オーガニックな植物オイルブレンド
出典:zozo.jp(外部リンク)オーガニックな植物オイルブレンド

環境問題に高い意識を持つオーストラリアから生まれた"Organic Choice"のルームスプレー。

自然と共存するライフスタイルをもとに作られたエコでナチュラルな人気商品です。

天然由来のオーガニックな植物オイルをブレンドすることにより、お部屋を心地よい香り空間にしてくれます。

グリーンのボトルにおしゃれなラベルなので、見せる収納にするのもおすすめですよ!

使いやすいスマートボトル
使いやすいスマートボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)使いやすいスマートボトル

"PUEBCO"のルームスプレーは使いやすいトリガータイプで、ボトルデザインもスタイリッシュでスマート。

どんなテイストのお部屋にもさらりと馴染んでくれます。

香りは3種類あり、どれもすっきりとした大人な香り。

男性女性問わず、ユニセックスで使えるおすすめのルームスプレーです。

空間だけでなく、カーテンなどのファブリックにスプレーするのもおすすめですよ♪

たっぷり使える大容量サイズ
たっぷり使える大容量サイズ
出典:zozo.jp(外部リンク)たっぷり使える大容量サイズ

水と衛生管理、そして健康に着目した人気ライフスタイルブランド"マリー・ステラ・マリス"のルームスプレーは、洗練されたパッケージデザインが目を引きます。

1000mlと市販のルームスプレーの中では大容量ですが、トリガーヘッドが付属しているので使いやすさは問題なし◎。

アムステルダムのライフスタイルを象徴するホワイトティーの香りは、静かな時間を過ごしたい時におすすめです。

消臭におすすめルームスプレー

におい&気持ちをリフレッシュ
におい&気持ちをリフレッシュ
出典:zozo.jp(外部リンク)におい&気持ちをリフレッシュ

お部屋のにおいが気になる場合は、消臭効果のある市販ルームスプレーがおすすめです。

こちらは高知県産のゆず精油を使用したルームスプレー。

消臭成分には緑茶エキスを使用しています!

みずみずしいゆずの香りは年齢問わず人気が高く、においも気持ちもリフレッシュできますよ。

生活感のある香りは、使用前にお部屋の換気をしてから数回スプレーする使い方がおすすめです。

清々しい瀬戸内レモン×フローラル
清々しい瀬戸内レモン×フローラル
出典:zozo.jp(外部リンク)清々しい瀬戸内レモン×フローラル

フレッシュな瀬戸内レモンとエレガントなフローラルをミックスしたルームスプレーは、消臭成分の柿渋エキスを配合しています。

嫌なにおいを消臭をしながら、さっぱりと清々しい香りが楽しめますよ!

食事のにおいが残ったリビングやキッチン、玄関やペットのにおいにも効果的。

生活スペースに仕切りのないワンルームにもおすすめのルームスプレーです。

除菌もできる消臭ルームスプレー
除菌もできる消臭ルームスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)除菌もできる消臭ルームスプレー

消臭に加え、除菌効果のあるルームスプレーもおすすめですよ!

ブルーのボトルからも爽やかな雰囲気が漂う"レールデュサボン"のルームスプレーは消臭&除菌効果があり、ファブリックスプレーとしても使えるアイテムです。

フルーティーシャボン、エアリーシャンプー、クリーンランドリーと3種類の爽やかなせっけんの香りは、クリーンな空間づくりにもおすすめです。

清潔感のある真っ白ボトル
清潔感のある真っ白ボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)清潔感のある真っ白ボトル

こちらは"Franc franc"らしいおしゃれなボトルのルームスプレーは、消臭だけでなく、除菌や抗菌効果もあるおすすめの商品。

真っ白なボトルは、清潔感そのものですよね!

生活感を感じないデザインなので、いつも手に取れる所に置いておけます。

人気のホワイトサボンをベースにした少し甘めのルームスプレーは、女性の一人暮らしにおすすめの香りです。

空間にも使えるファブリックスプレー
空間にも使えるファブリックスプレー
出典:zozo.jp(外部リンク)空間にも使えるファブリックスプレー

南フランスをテーマにした"jean."のファブリックスプレー。

地中海の街「ニース」をイメージしたマリン調の香りや、イタリアの国境にある街「マントン」をイメージしたシトラスの香りなど、香りは4種類。

自宅で洗えないスーツなどの消臭・除菌ができるスプレーですが、急な来客時などに良い香りで対応するルームスプレーとしての使い方もおすすめです!

贅沢タイムにおすすめルームスプレー

女子力UPが高まるフローラル
女子力UPが高まるフローラル
出典:zozo.jp(外部リンク)女子力UPが高まるフローラル

高級な市販ルームスプレーは、自分へのご褒美やスペシャルな時間を過ごしたい時におすすめです!

"kai"のルームリネンスプレーは、お部屋の香りづけだけでなくシーツや衣類などにも使える万能さが魅力。

プルメリアやジャスミンなど、エキゾチックホワイトフラワーで表現した上品な香りは、ハワイで過ごした美しい思い出をイメージしています。

フローラルな香りは女子力アップにもおすすめですよ!

ひと吹きするだけで南国気分
ひと吹きするだけで南国気分
出典:zozo.jp(外部リンク)ひと吹きするだけで南国気分

ハワイ・カウアイ島生まれのオーガニック・スパブランド"マリエオーガニクス"のおすすめルームスプレー。

マンゴーやアプリコットなどをブレンドしたジューシーな香り「マンゴネクター」は、シュッとひと吹きするだけでいつもの部屋がまるで南国のようになります!

食欲をそそるトロピカルフルーツの香りは、元気を出したい時にもおすすめです。

おしゃれで新しいニュースタイル
おしゃれで新しいニュースタイル
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれで新しいニュースタイル

日本でも人気が高まっているフランス・パリ生まれの"LOLA JAMES HARPER"は、世界中を旅した記憶を辿って作られたフレグランスブランド。

中でも気軽に使えるルームスプレーは大人気です!

こちらはクリエイティブチームの集まりで提供されていたホワイトコーヒーをイメージした、スイートなルームスプレー。

市販ルームスプレーの定番な香りではなく、新しい香りをお探しの方におすすめです!

美しくリッチなガラスボトル
美しくリッチなガラスボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)美しくリッチなガラスボトル

うっとりしてしまうほど美しい黒のガラスのボトルに入った、スウェーデン発ブランド"BYREDE"のおすすめルームスプレー。

物語性を含んだアーティスティックな香りが人気です。

こちらは「ツリーハウス」というネーミングの通り、ツリーハウスの材料を表現しています。

香りが広がるたびにツリーの高いところへ届けてくれるようなロマンチックな香りです。

万能に使えるオードパルファム
万能に使えるオードパルファム
出典:zozo.jp(外部リンク)万能に使えるオードパルファム

ロサンゼルス生まれの"Regime des Fleurs"は、海外のセレブや愛香家などの本物志向の人々から高い人気を誇るフレグランスブランドです。

綺麗なカラーが特徴のオードパルファムは、マウイ島の純粋を含んだ主成分による柔らかな香りと優しい使い心地が魅力。

香水としてだけでなく、ルームスプレーや衣服の香りづけ、ヘアフレグランスといったアレンジした使い方もおすすめです。

いい香りのおすすめルームスプレーまとめ

いい香りのおすすめルームスプレーをカテゴリー別にご紹介しました。

ルームスプレーを選ぶ際は、メインとなる香りだけでなく、ボトルのデザインや価格、消臭効果の有無なども基準にすると数ある市販のルームスプレーの中からお気に入りを見つけやすくなりますよ!

いつもの香りにするも良し、気分転換に使うも良し、市販のルームスプレーを取り入れた香りのある毎日をお過ごしください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる