1. トップ
  2. スキンケア
  3. 効くんだ!と実感したスキンケアコスメ:プロが使っている「結果につながった1級品」

効くんだ!と実感したスキンケアコスメ:プロが使っている「結果につながった1級品」

  • 2020.9.14
  • 4224 views

美肌への識見が高い美容好きや、プロたちの実体験に基づいた口コミから、くり返すことでよさを実感できるスキンケアコスメを収集。肌状態や自身のモチベーションに応じたケア。彼女たちが絶大な信頼を寄せる「結果につながる名品」を公開!


PICK UP-1
【メイクに必要なツヤを補う】
光を操るメイクアップに頼らずとも、みずみずしさのそなわる肌感が今の気分。水分量を高めてメイクの仕上がりを変える優秀品とは?

☐長時間うるおいで満たされる


プランプエッセンス 60mL 5,500円/NowLd 水のかわりにダマスクローズウォーターを使用した美容化粧液。99.9%天然成分ながら、肌の自己再生能力を引き上げるポテンシャルが。「見た目に惹かれたのが最初。浸透力ともっちり感も病みつきに」(佐藤さん)


☐化粧水の入りが変わる


ターマルウォーター 150g 2,420円/ラ ロッシュ ポゼ 「肌が乾燥している状態だと化粧水が浸透しづらいので、先にミストで水分を補います。水分量を増やすことで油分とのバランスが整うので、オイリー肌の人にもオススメ。細かい霧が気持ちいい」(長澤さん)


PICK UP-2
【使うほどにトーンが上がる感覚】
放っておくとどんどん進行してしまう肌のくすみ。手遅れになってしまわぬよう、すでに愛用しているプロたちのコメントとともにナビゲート。

☐美白と保湿を同時に


ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム(医薬部外品) 30mL 12,650円/SHISEIDO 「透明感のあるすっきりした印象へと導きつつ、保湿力が高いので小ジワもケアできるのが強み」(岡田さん)


☐夜のケアが楽しみに!


スキンマッド パワーマスク 100g 6,600円/DAM DAM(SEVEN DAYS) 白いクレイパック。「洗顔後にこのパックをすると、くすみがとれて肌が1段階トーンアップ。キメも整い、化粧水の入りがよくなりました」(根本さん)


☐大気汚染から肌を守る


ブライトプラス ブライトニングセラム(医薬部外品) 30mL 11,550円/クラランス 大気汚染やストレスで酸欠状態になった肌をすこやかに整え、美白をめざす。「クリーム状の美容液で、なじみのよさも高評価」(佐藤さん)


☐「効くんだ」と初めて実感


ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト(医薬部外品) 40mL 16,500円/コスメデコルテ こうじから抽出した成分でシミ対策。「透明感がUP。継続して使いたいと思えた美白ケアは初」(武智さん)


☐効果はスキンケア級!


Fブライト UV ベース SPF44+++ 25g 5,500円/meeth ブルーライトもカット。「肌疲れせず、継続使用で美肌効果を感じたベース。抗酸化作用に優れたフラーレン高配合により、悩みだった黄ぐすみともさようなら」(エリさん)


PICK UP-3
【少ない予算で満足できる】
毎日使うものだから、負担にならないプライスレンジも選択の決め手に。手ごろな価格に加え、リピート買いに至ったもう1つの理由を聞き込み。

☐サイズも水分量もすべてが理想


〈左〉ルルルンプレシャス RED 32枚入り 1,870円/グライド・エンタープライズ 「いろいろ試しましたが、コレが一番。お徳用のパックって、最後の数枚は化粧水が浸透していなかったり、サイズが大きすぎたり……。しっくりくるものがなかったのですが、ルルルンは文句のつけどころがない」(武智さん)

〈右〉「お土産で頂いた地方限定のものを愛用中。パックの上から乳液でフタをし、蒸発速度を遅くするのが私流。時間がたったら裏返して再度保湿。乳液をつけた面もはりつきがよく、しっかりうるおいます」(YU-Uさん)


☐毛穴づまりを一掃


オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 1,980円/ロート製薬 ピュアビタミンCと2種の酵素をW配合。「角栓をとり除く洗浄力がありながら、つっぱらない洗い上がりに大満足。週1〜2回置きかえるだけでも全然違う!」(エリさん)


☐敏感肌にも頼れる存在


イハダ 薬用バーム(医薬部外品) 20g 1,485円/資生堂薬品 「ちゃんと保湿をしつつ、高精製ワセリンの配合により肌を保護してくれて、さらに抗炎症成分で荒れもおさえてくれる。私の知っているプチプラの中で最強」(藤井さん)

≫美容通が使い続けている「ハイコスパ」なコスメを見る

元記事で読む
の記事をもっとみる