1. トップ
  2. ダイエット
  3. 短時間&短期間のダイエット!2週間で「全身痩せを目指す」5分エクササイズ

短時間&短期間のダイエット!2週間で「全身痩せを目指す」5分エクササイズ

  • 2020.9.14
  • 73169 views

ジムに通わなくても、毎日自宅で本気エクササイズを続けたい……と思っても、めんどくさくて三日坊主で断念してしまう人が多いはず。難しいエクササイズや長時間の疲れるトレーニングは続かないですよね。そんな人には、短時間&短期間で集中的にアプローチするエクササイズがおすすめ!

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、5分間だけ思い切り試してほしい“全身痩せを目指す”本格エクササイズを教えてもらいました。

STEP1:下腹から太ももの上部にフォーカス

ダイエット2
出典: GATTA

(1)両脚を腰幅程度に開きます。

(2)両手を脚のつけ根あたりに添えましょう。

ダイエット3
出典: GATTA

(3)息を吸いながら、上体を脚のつけ根から折るようにして90度の角度まで倒しましょう。

(4)息を吐きながら下腹部に力を入れます。脚のつけ根後ろの動きを意識しながら、上体を起こします。

(5)上体を起こすときはゆっくり行いましょう。

(6)10~15回行います。

STEP2:全身への刺激を意識

ダイエット2
出典: GATTA

(1)先ほどのスタートと同じ立ち姿勢をつくります。

ダイエット4
出典: GATTA

(2)両腕を前方へ伸ばし、かかとに重心をおくようにして、息を吸いながらしゃがみます。

(3)息を吐きながらかかと重心を意識して、勢いよく立ち上がります。

(4)5~10回ほど体力に合わせてくり返します。

STEP3:お腹の引き締めを目指す

ダイエット5
出典: GATTA

(1)両腕を頭上にあげて立ちます。

ダイエット6
出典: GATTA

(2)息を吸いながらお尻を前方へ押し出すようにして、上体を後方へそらします。このときお腹に力を入れましょう。

(3)息を吐きながらお腹の力を使って、上体を起こします。

(4)10回ほど行います。

3つのステップをこなすと、かなり息が上がるはず。毎日5分間だけモチベーション保ってつづけてみてくださいね。まずは2週間を目標に頑張りましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる