1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたにぴったりな結婚相手がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたにぴったりな結婚相手がわかる

  • 2020.9.15
  • 28474 views

周囲の結婚ラッシュの影響もあって結婚を考えているけれども、自分に合う相手がいまいちわからない人もいると思います。また、好きという気持ちだけで結婚相手を決めるべきではないのでは……? と、悩む人も多いのではないのでしょうか。今回はシルエットを通じて、あなたにぴったりな結婚相手を診断していきましょう。

【質問】この図形は何に見えますか? あなたにぴったりなものを感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 6

A.電話

B.ズボン

C.ビニール袋

D.白い歯

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたにぴったりな結婚相手」

シルエットはあなたの心の状態を表します。ぴったりだと感じた図形は、あなたと相性が合う人を意味します。そこから、あなたにぴったりな結婚相手が導き出せるのです。

■Aを選んだあなたにぴったりな結婚相手は……「対等でいられる人」

電話は人との交流を表します。あなたは相手とのコミュニケーションのなかで関係を築ける人です。あなたは親身に話を聴いてくれる人を望んでおり、あなた自身もまた相手のことを分かり合おうと努力をする傾向にあります。

ただ、相手が一方的に話し、こちらの話を聞いてくれないことには我慢ができないようです。そんなあなたにぴったりな結婚相手は、言いたいことを言い合える人。お互いに伝えたいことを伝え、納得ができないときでも妥協点を探すことができれば、良好な関係が築けるはずです。

■Bを選んだあなたにぴったりな結婚相手は……「勇気をくれる人」

ズボンは男性性を表します。あなたは慎重に物事を考える人です。優柔不断な面があるため、困っているときに、引っ張ってくれて、頼りがいのある人を望んでいます。

ただ、自分が悩んでいるときに相手が同じように悩んでいるなど、頼りない面があると、戸惑ってしまうことも。そんなあなたにぴったりな結婚相手は、男らしく自分をリードしてくれる人。素敵な彼とともに、一歩ずつ進んでいけば、成長し合えるでしょう。互いに手を差し伸べられる関係を目指していきましょう。

■Cを選んだあなたにぴったりな結婚相手は……「心の距離が近い人」

ビニール袋は所有欲の象徴。あなたは一途でひたむきに相手を大切にできる人です。長所も短所も含めて、すべてを受け入れあえる関係を目指しているのかも。

しかし、不安や寂しさを感じやすいタイプなので、愛情を態度で示してくれないと不満を感じる傾向にあります。 そんなあなたにぴったりな結婚相手は、あなたを優しく包み込んでくれて、愛情を態度で示してくれる人。互いに愛し合い、親密な関係性を築いていけば、幸せな結婚生活が待っているでしょう。

■Dを選んだあなたにぴったりな結婚相手は……「自分の魅力を高めてくれる人」

歯は生命力の象徴。あなたは現実生活を豊かに過ごすために、自分の魅力を高めようと努力する人です。そのため、自分の頑張りを認め、女性らしさを向上させてくれるパートナーを求めているようです。

ただし、おしゃれをしたり教養を磨いたりしても一向に褒められないと、自信を喪失してしまうことも。そんなあなたにぴったりな結婚相手は、目標を共有し合い、支え合える人。互いの夢を一緒に乗り越えることができれば、より深い絆が結ばれるはずです。

■自分と相手の大切にしている価値観を話し合おう!!

結婚したいと思う一方で、結婚後も今のようなラブラブな関係を続けていけるかと悩む人も多いと思います。どんなに愛し合っているとしても、生活を共にする関係性になれば、価値観のズレが喧嘩に発展することも珍しくないようです。

結婚生活を円満にするためには、あなたとパートナーがそれぞれ大切にしている考えや価値観のすり合わせが大切になってきます。たとえば、あなたが家庭を大切にしているのに、相手が仕事を大切にしていると、かまってくれないという不満が溜まってしまうもの。お互いが何を大切にしているのかを話し合い、仮にそれが違ったとしても、妥協点を探ることができれば、結婚した後もラブラブな関係を続けていけるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる