1. トップ
  2. 田中シェンが考える、私をつくる人たち。

田中シェンが考える、私をつくる人たち。

  • 2020.9.15
  • 827 views

Hello U.F.Oriders!

We warmly welcome u on board.

最近東京では雷雨が多いですね!急な雷にもびっくりですけど雨には困ったもんで洗濯物を数回やられましたーひー

でも雨の前触れみたいな匂い大好きなんです。不思議とワクワクする。

同じ人いるかな?

関係ないけどイナズマのマークってどうやって生まれたんだろう

今度調べてみようっと!

Anyways,

9月は自分と向き合う時間がどうやら多くなりそうで田中シェンという人物を考えた時にどういうレシピでできあがったんだろうということで影響を受けた人をご紹介してみようと思います。

レネー・ゼルウィガー女優アメリカ影響された作品『ブリジット・ジョーンズの日記』(2001年)

小学校の時、金曜ロードショーで観たと思うのですが衝撃でした!まず、綺麗な女優さんがメインばっかりの映画の中で、個性的でこんなにキラキラ輝いてる方もいるんだって思ったこと。

だらしない役だったのでそういうぷくっとした感じに増量してたと思うのですが、観れば観るほどハマっていって、こんな大人の女子になりたいと思いました!

ロマンティックコメディといえば田中の中ではいまだにこの人で、ゼブラのパンツでマーク(幼なじみ)を「where’s my LOVE!?」と雪の中探すシーンが好きすぎて何回観たかわからない。

この人の独特な節も好きで、いまだにこの人の魅力にドップリはまってます。へへへ

キャミにカーディガンっていうファッションもパリジェンヌじゃなくてレネーから影響受けて好きになったな~!

パブロ・ピカソ画家スペイン影響された作品『泣く女』

言わずと知れた世界的画家!ピカソに憧れて中学生の頃ベレー帽を買ってもらった記憶があります。

中学生時代はアメリカで過ごしてたのですが、当時RISD(Rhode Island School of Design)という学校のファッションデザイン科で夏季講習を受けていた時、担当の先生が持っていたピカソの画集で観て衝撃を受けました!

なんて自由なんだろう!と、よくわかんないけど

人のルールの上でプレイしなくてもいいんだっ!って思いっきり振り切れた気がする!

伝えるというよりはその人の真実の色、線、温度で伝わったという印象だなぁ。

周りから浮いててもいいのよ、うん。

最後は窪塚洋介俳優/ラッパー日本影響を受けた作品『GO』(2001年)

自分自身についてアイデンティティクライシスになった時に出合った作品。まず、この作品は、在日韓国人ということだけではなく、マイノリティについて描いていると思う。

出合ったのは小学生の時。窪塚さんってなんて綺麗なんだろう。なんてカラフルなんだろうと思った。

金色に輝く獅子みたいな。金獅子ってこの人のことだなって思った。

映画で柴崎コウさん演じる桜井が白線の上を裸足で歩いてゆくんだけどその時に持ってるミュールが可愛くて可愛くてそこからミュール買って!!攻撃始まった気がする。

いまでも可愛いミュールが好きです。えへ。

地球の国境を越えて常に広い世界をピースで超えていく野生人って存在。

そんでもってレネーさんとも窪塚さんとも絶対一緒に作品やるんだ。

自分の夢くらいは自分で背負わなきゃね!

みんなはどんなレシピでできてるの?機会があったら聞いてみたいな。

たまには、私の話。

また次のフライトお会いしましょう!

YOLO!

元記事で読む