1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【kids】お洒落なキッズ食器をご紹介。親子で楽しいお食事時間を!

【kids】お洒落なキッズ食器をご紹介。親子で楽しいお食事時間を!

  • 2020.9.14
  • 1931 views

キッズのお食事グッズのおすすめをご紹介

毎日使う物だからこそ、子どもの食器にはこだわりたいですよね。なかなか食が進まない子も美味しそうに見える食器や可愛い食器を使えば気持ちが楽しくなるはず!

今回はお洒落なキッズ食器をご紹介します。

お洒落なデザインが続々と登場!

使いやすい素材のプレート
使いやすい素材のプレート
出典:zozo.jp(外部リンク)使いやすい素材のプレート

落としても割れない、プラスチック素材が毎日使いしやすいプレート。

子どもの食べたいという気持ちを応援してくれます。

食洗機対応なのも嬉しいポイントですね。

小さなうつわも使いやすい
小さなうつわも使いやすい
出典:zozo.jp(外部リンク)小さなうつわも使いやすい

直径10センチの小さなココットは子どものメイン料理にぴったり。

電子レンジ・オーブン・食洗器使用ができるのでグラタン皿としても使えます。

離乳食スタートの赤ちゃんに
離乳食スタートの赤ちゃんに
出典:zozo.jp(外部リンク)離乳食スタートの赤ちゃんに

こちらは離乳食をスタートしたばかりの赤ちゃんにもおすすめのプレート。

すり潰すための突起がお皿に付いているので、茹でた食材を食べやすくしながら与えることができます。

子ども茶碗と汁碗セット
子ども茶碗と汁碗セット
出典:zozo.jp(外部リンク)子ども茶碗と汁碗セット

子ども茶碗と珍しい可愛い柄の汁碗のセット。

汁碗を茶碗にぼうしのように重ねてしまうことが出来る、使っていない時も可愛い工夫がされています!

お片付けをするきっかけにも。

50年代のスヌーピーデザインがお洒落
50年代のスヌーピーデザインがお洒落
出典:zozo.jp(外部リンク)50年代のスヌーピーデザインがお洒落

陶器製でしっかりとした作りのお食事プレートは、50年代の絵柄のスヌーピーが描かれておりとても可愛くてお洒落。

親もご飯の時間に嬉しくなりそうなデザインです。

エコなコンセプトのプレート
エコなコンセプトのプレート
出典:zozo.jp(外部リンク)エコなコンセプトのプレート

ミルク用のボトルをアップサイクルしたランチプレート。

100%リサイクルの再生プラスチックなので、最近のエコロジーの動きにぴったりです。

3つに分かれていて使いやすい形も実用的。

はらぺこあおむしで子どもも喜ぶ
はらぺこあおむしで子どもも喜ぶ
出典:zozo.jp(外部リンク)はらぺこあおむしで子どもも喜ぶ

ベストセラー絵本『はらぺこあおむし』のデザインのプレート。

まるで絵本の中の中から出てきたような、カラフルなイラストでお食事時間が楽しくなっています!

男の子も大好きな乗り物モチーフ
男の子も大好きな乗り物モチーフ
出典:zozo.jp(外部リンク)男の子も大好きな乗り物モチーフ

カラフルなスクールバスのデザインのプレートは、乗り物が好きな男の子もきっと大喜びのはず!

メラミンプレートで割れにくいので取り扱いも楽です。

仕切りが丁度良いサイズで盛り付けもしやすいですよ。

カーズのデザイン
カーズのデザイン
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)カーズのデザイン

カーズのデザインがさりげなく可愛い!

日本製で、電子レンジ、食器洗浄機使用可能と安心して使えるポイントが詰まっています。

コップ

レトロ可愛いミッキー
レトロ可愛いミッキー
出典:zozo.jp(外部リンク)レトロ可愛いミッキー

ノスタルジックな絵柄が可愛いミッキーのカップ。陶器製です。

子どもが飲むのにもちょうど良いサイズで毎日活躍しそうですね。

ミキハウスの上品なデザイン
ミキハウスの上品なデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)ミキハウスの上品なデザイン

200mlのコンパクトなサイズのカップは子どもにぴったり。

パリをイメージしたお洒落なイラストは背伸びしたい女の子にもおすすめです。プラスチックなので使いやすいです。

飲みやすいストローマグ
飲みやすいストローマグ
出典:zozo.jp(外部リンク)飲みやすいストローマグ

柔らかいシリコンストローが付属したマグカップ。

上から引っ張っても抜けにくいストローで使いやすい形です。

クリアなので飲み物の残量が分かりやすく便利。

ドットが大人っぽいかわいさ
ドットが大人っぽいかわいさ
出典:zozo.jp(外部リンク)ドットが大人っぽいかわいさ

手書き風のドットがお洒落なお食事セット。

モノトーン×くすみカラーが大人っぽいかわいさのあるカラーリングですね。

可愛いクマ型のセット
可愛いクマ型のセット
出典:zozo.jp(外部リンク)可愛いクマ型のセット

プレート、ボウル大小が全てクマモチーフのお洒落なお食事セット。

お食事も美味しく見えそうなベージュの色味もとても可愛い。

木製の温かみのあるお食事セット
木製の温かみのあるお食事セット
出典:zozo.jp(外部リンク)木製の温かみのあるお食事セット

ウッドトレイ、木のカトラリーに陶器のマグカップがセットになっており、子どもにも物を大切に扱ってもらえるようにという想いを込めて贈ることができます。

可愛らしい形のトレーも嬉しい。

お洒落なキッズ食器で親も子どもも楽しいお食事時間を

親が食事の準備をする時間も楽しくなるようなお洒落なキッズ食器なら、毎日の食事作りも少しだけ楽しくなりますよね。

子どもの食べる気持ちもきっと出てくるはずです。ご紹介したものを参考に、お気に入りのものを見つけてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる