1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏がかわいすぎる!母性本能をくすぐる年下彼氏の魅力をお伝えします。

年下彼氏がかわいすぎる!母性本能をくすぐる年下彼氏の魅力をお伝えします。

  • 2020.9.14
  • 4101 views

女性がかわいいと思う年下彼氏ですが、年下の魅力はやはり母性本能をくすぐられる事だそうです。
年下というだけで、多少のトラブルは我慢できるというから不思議です。


今回は、女性が年下男子の好きな魅力についてお伝えします。

かわいいと感じる

年下だから何をしてもついついかわいいと思う年下彼氏は、もう女性の虜です。
かわいいと感じるのは、やはり年下ならではの幼さを感じるからだそうで見た目はもちろん、女性の同年代の男性にはないもの感じるようです。


かわいいと言われるだけで、男性側も嬉しいと思うようでその態度までもが年上彼女を虜にしてしまうようですし、小悪魔系男子とでも言えそうです。

子供のように無邪気思う

見た目だけでなく、行動なども年下だからこそ若いわけです。
無邪気に子供のように行動する彼に母性本能がくすぐられ、ついつい甘やかしてしまう女性が続出しています。


ちょっとした意地悪をされても、年下の男性だからこそ許せてしまうといった特典もあるようです。
年上の女性を彼女にしている方は、得かもしれないです。

女性側が努力する

年下の彼氏というだけで、やはりおばさんとして見られたくない同い年に見られなかったとしても少しでも若く見られたいと考えます。
マンネリ化することなく、長く続けられるのは毎日が新鮮で彼のために努力しようと考える気持ちがもたらしています。


努力することにより、見た目だけではなく中身までもが女性として磨かれ、素敵な女性になることはまちがいないです。
年下と年上の彼氏どちらが女性が努力するかと言われたら、間違いなく年下彼氏かもしれないです。

甘えさせたいと思う

彼氏が年下というだけで、年上女性はついつい彼を甘やかしたいと考えます。
甘えてくる姿がとてもかわいくその一つ一つの行動が彼女からすると、たまらなく愛おしいからです。


年下の魅力はそれだけではなく、たまに見せる男らしさが普段見せている顔やイメージとは異なり、ギャップとなるといったことになるようです。

まとめ

年下というだけで女性は、母性本能をくすぐられかわいいという感情が先立つようです。
ついつい甘やかしてしまうのも年下ならではですが、頼れる存在である男性であるということも頭にいれて彼と楽しい時間を過ごすと仲も深まります。


彼の魅力を確かめながら、男性であるということを頭にいれて対応することをお勧めします。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる