1. トップ
  2. 恋愛
  3. 類は友を呼ぶ?彼氏の友達に会ったらチェックしたいこと4つ

類は友を呼ぶ?彼氏の友達に会ったらチェックしたいこと4つ

  • 2020.9.14
  • 1795 views

類は友を呼ぶという言葉があります。彼氏の友達に会った時は、いくつかのポイントをチェックしておきましょう。似た者同士が友達になるのは男性も同じです。彼の友達の雰囲気や性格を観察すれば、彼の内面がよく分かるかもしれません。

彼の友達が浮気性ではないか

女性に対して、どういった考え方を持っているか、彼女なら彼氏のそういった部分を知りたいと思うものです。ガールフレンドはあくまで遊び相手であり、時と場合によっては浮気も全然OKという風に考える男性は、世の中には少なからずいます。

彼の友達と会う機会があれば、彼らの言動や仕草をよく確認してみましょう。いわゆるチャラ男的な友達が非常に多かったり、浮気願望や実際に二股をしているような言動が見られたら要注意です。

言い切れるものではありませんが、彼の友達がそういったタイプだった場合、彼も似た男性のタイプかもしれません。

彼の友達の金銭感覚を確認

彼の友達の金銭感覚を確認する事は、想像以上に大切です。やはり浪費家の友達を持つ男性は、同じく浪費家だったりします。もちろん絶対にそうとは言い切れませんが、金銭感覚は似た者同士の方が友達になりやすいのは世の常です。

彼の友達が趣味には糸目をつけないタイプであったり、スポーツカーやバイクにお小遣いをたっぷり使うタイプであれば、彼もまたそういった傾向が強い可能性があります。

趣味に男性がお金を使う事はごくごく普通の事ですが、その割合があまりにも多すぎると、後々彼女として苦労しやすいので要注意です。

彼の友達の言葉遣いをチェック

彼の友達と話すことがあれば、その言葉遣いをよくチェックしましょう。

完璧に決めつける事は難しいですが、乱暴な言葉遣いをする友達ばかりであれば、彼もまた本質的にはそういった言動をしやすいタイプと考えられます。言葉遣いが荒々しい男性は同じく乱暴な言動をするお友達を持ちやすく、反対に誠実で丁寧なコミュニケーションを心がける男性は同じく似たような男友達を作りやすいです。

もし彼の友達が紳士的で、誰に対しても物腰柔らかな口調であれば、彼の内面や本質的な性格も、その友達に似た感じだと推理する事が出来ます。

彼の友達の趣味を観察してみる

彼の友達がアウトドア派かインドア派なのか、それとなく観察してみるのも良いでしょう。

スポーツマンな男性は、同じく体育系のノリが合う男友達と過ごします。休日はほとんど家で過ごすインドア派な男性は、読書家やゲーマーの友達を作りやすいです。

彼の趣味嗜好が今一つつかめないと困っている女性は、一度彼の友達の様子を観察し、スポーツマンタイプが多いか、それとも知的なインテリ風の友達が多いか見てみましょう。

彼の友達は彼の内面の鏡かも

類は友を呼ぶという言葉はかなりの部分、現実社会に当てはまります。

彼の友達は、ちょうど彼の本質的な性格や趣味嗜好を写し出す鏡のような存在です。ミステリアスで内面や休日の過ごし方が今一つ掴めない彼の場合、その友達の雰囲気や言動を観察すれば、間接的に彼自身のパーソナリティが推理出来るでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる